ここから本文です

時効の援用したひといますか? その後クレジットカードとかローン契約できた方...

hrk********さん

2012/2/2512:30:44

時効の援用したひといますか?

その後クレジットカードとかローン契約できた方どのくらいで組めたか教えて下さい

閲覧数:
10,660
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2012/3/300:48:20

援用した場合ですが、債権者は、【了解です、承りました】とは言わないので、成立したのか?どうなんだろう?ってことがほとんどです。ですが、情報から消す段取りをしているのです。
およそ3ヶ月ほどで消えます。消えればすぐにローンを組めますし、クレジットカードも作れます。
もちろん勤務状況なども考慮されますが。
時効の場合情報は完済扱いになりますのですぐに消えます、契約したこと自体の情報も消えます。(契約自体が無かったことになる)
ですので援用後1月~3ヶ月位して情報を取得すれば白紙になっているはずです。会社によって処理の時間がちがいます。
ですが私の場合1社だけ債務整理となっておりました。
これは電話して弁護士から連絡いってますよねって言えばすぐに消す段取りをします、2週間かかりましたがその後情報取得したら
消えてました。
その翌週に住宅ローン審査をして通りました。3千万ほどですが。
何時消えますとは教えてくれないので、ローン審査前にCICとJICCの情報を取得してきれいにっていることを確実に確認してから
審査にいどんでください。審査ブラックになると時間の無駄ですから

質問した人からのコメント

2012/3/3 14:41:51

降参 3ヵ月たったら開示してみます

分かりやすくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2012/2/2514:49:28

通常通り一定期間信用情報に記載されていると考えればいいです。