ここから本文です

都内の結婚相談所パートナーエージェントに登録した女性27歳メーカー事務です。 ...

flo********さん

2012/2/2514:02:21

都内の結婚相談所パートナーエージェントに登録した女性27歳メーカー事務です。

条件がすべてではないと思いますが先日初めて会った男性がすごい好意をよせてくれてい ます。

その男性は同じ年の27歳でメガバンクM銀行勤務本部勤務
真面目な感じで(不細工ではない)
サッカーが好き
おとなしそう
3兄弟の三男
明治大学卒

こんな感じです。
私は他にも男性と会いたいとおもっているのですが正直条件をみるとすごくいいと思います。
優しそうで真面目な雰囲気でした。
結婚とは好きだけじゃできないのでしょうか。やはり金銭的なことも大切だともおもいます。
正直迷っています。

既婚者の方
婚活中の方
アドバイス頂ければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k83********さん

2012/2/2514:45:26

既婚、女性です。

文面をみて思うのは、きっとその男性は質問者様のタイプじゃないんですね^^;
一生のことですから、他にもっといい人がいるかも!!と思うのは当然だと思います。

結婚は、もちろんお金も大事だと思います。お金の事で喧嘩をするなんて最も醜いと思うので…
でも、そこに少しでも愛がなければ結婚生活は続けられません。
お金があっても、冷え切った関係だと幸せとは言えませんよね。

燃え上がるような愛情でなくても、相手に愛おしいと思えるところがないと、とてもじゃないけど一緒には暮していけませんよ。
一緒に暮せば、お互いの嫌なところ、汚いところも見てしまいますからね。

そんなことは、質問者様も分かっているから悩まれているんですよね。
可能ならば、お友達としてもう少し、相手の事を知ってから決めても良いのではないでしょうか?
その間、他に「この人だ!」と思える男性が現れるかもしれませんし、
自然とその男性の中身を好きになるかもしれません。

生活は“条件”が支えますが、一生一緒に過ごすのは“中身”ですよ。
焦って、“条件”ばかり見てしまうと、誰と結婚しても後で後悔することになると思います。
周りにもっといい“条件”と結婚した人がいれば、それを見てきっと羨ましく思ってしまうでしょう。

焦らずに、自然と相手との幸せな生活が想像できるような相手を探されるのが、一番だと思います。
駄文、乱文で意味不明だったらすみません;

幸せをお祈り致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/2/2515:55:08

質問者様はこの文面からして悩んでいるのですね。
悩んだまま条件だけで結婚してしまうと、煮え切らない気持ちのまま
いつか後悔する日が来る気がします。
そこそこ安定していて愛おしいと思える相手が見つかるまで保留にした方がいいと私は思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる