ここから本文です

片道20キロの通勤に125CCの原付は良くないでしょうか? わりと長距離になるので、...

pxn********さん

2012/2/2520:01:42

片道20キロの通勤に125CCの原付は良くないでしょうか?
わりと長距離になるので、毎日20キロでは原付に負担が大きいでしょうか?

閲覧数:
9,198
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/2/2612:23:49

定期的なメンテナンスさえしておればまったく問題ありませんよ。

私はアドレスV125で片道20キロ弱で7年目にはいりました。現在47000キロ程度です。
特にトラブルも無く、消耗品の交換・メンテナンスのみでここまで来てます。

大阪~京都間の郊外の国道で車の流れにのり65~70km程度で巡航、片道約30分で通勤してます。

体の負担軽減のために、年中フロントスクリーンはつけたままです。一度つけたら外せなくなりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/2610:27:04

125ですし大丈夫ではないでしょうか
確かに毎日の長距離なのでメンテナンスを忘れずに

man********さん

2012/2/2602:10:01

私は同じ距離を80ccのMT車で通勤しています。
それも20年以上前の古いバイク。

2stだから燃費が悪いけどそれ以外は問題ないですね。
でも時々250のオフ車で行くと「なんて良く走るんだ!」って感動します(笑)

どちらに乗っても人間はへっちゃらです。

tor********さん

2012/2/2521:07:23

僕も片道20kmを雪や凍結時以外はほぼ125ccで通勤してます。
車の燃費が10km以下で、バイク(カブ系)だと60kmくらい走るのでアホらしくてもうよほどじゃないと車で行く気しないです。

スクーターとかは痛みが早そうですが普通に乗るぶんには問題ないです。
「カブ110」とかなら燃費も良いし、耐久性も高いです。
オイル交換が1000円、タイヤやチェーンの消耗品が2000円くらい・・・・・維持費も安いのでお勧めです。

sey********さん

2012/2/2521:02:28

私それぐらいの距離通勤に使ってますよ。

朝はすいすい(午前4時台)

帰りはすり抜けすり抜けですね(午後6時前後)

大阪の外環状がほとんどのルートですね(わかんないかなw)

雨の日や冬は車ですがね^^; 早朝は寒すぎて;;

車種はシグナスX(旧型)です。

全然大丈夫ですよ。

sig********さん

2012/2/2520:56:30

片道20キロ、一日40キロ・・・・、22日可動で440キロですか。単純で年間で5000キロ+プライベート距離、4年で2万キロ強、全然問題ないですが冬は積雪があるか無いかで違います。
積雪無しでも朝はえらく凍えますよー。昨年末限定販売しすぐ完売したアドレス125ウインターバージョンのようにグリップヒーターとシートヒーターがあるといいです。
さらにかっこ抜きなら風防付けると寒さ和らぎます。
今の125ccは5万キロは平気で走りますがそれ以上なら買い換えたほうがトータル的に安くなります。
燃費もいいのであとは冬の寒さを乗り切れるかですかね。