ここから本文です

スキー場での初心者のあるある!を教えて下さい。

謙信さん

2012/2/2522:07:03

スキー場での初心者のあるある!を教えて下さい。

閲覧数:
1,994
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atm********さん

2012/2/2722:07:41

止まれなくて派手に転ぶ

インストラクターに言われたことが出来ないと申し訳ない気分になる

カツカレーを食べる。

滑る前に体操と思いながら、いきなり滑り出してしまう

初心者に思いっきり突っ込まれる
こっちは重症、相手は無傷

ストック無しで滑れると自慢してくる

リフトから下りられない

へっぴり腰

質問した人からのコメント

2012/3/3 16:30:59

笑う カツカレーw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2012/3/312:41:21

スキーを始めた頃、なかなか上手く滑れなくて周りがみんな上級者に見えました。

スクールに入ってもインストラクーさんの言っている意味が解らず自分はバカじゃないかと思った。

最近、目にして気になる光景ですが自称中級と仰っている方もスキー板の持ち方がぎこちない人がいます。
テールを前にすると腕を掛けにくいのか、下から板を抑えて歩いている人をよく見かけます。
お父さんがやっていると子供も真似るんですよね。
まあ、どう持とうが勝手ですがスクールに入れば歩き方と同じようにスキー板の持ち方も教わるのになぁと思いました。

clo********さん

2012/3/118:57:56

・腰がひけている
・ストックのストラップの持ち方がなってない
・自分の板同士を重ねてしまい転ぶ
・転ぶときは大体尻もちをついて転ぶ。結果そのまま滑って行く
・止まれないで人に激突
・リフトに乗るのに失敗しリフトを止める。そして、周りからの痛い視線がっ!
・細い道になるとスピードがかなり落ちる、ど真ん中を走る

こんな感じのことを思いつきました!

wes********さん

2012/2/2916:36:16

・リフト止めて後ろの人から白い目で睨まれる

・リフト降りるときに尻もち付いて、そのまま後頭部強打する。

・頭の先から湯気がたってる(汗で)

k_f********さん

2012/2/2817:29:50

zevil07さんへ

自分で自分の板を踏んでしまう。そして、それで解放されてしまう。

ストックのストラップに正しく手を通していない。

靴底の雪を落とせず、よって板が履けなくて苦労する。

腕が縮こまっている。

ちょっとした登り坂・下り坂で苦労している。

kyo********さん

2012/2/2700:19:34

内足を持ち上げる癖、治せって言ったろ。

と言われる。