ここから本文です

PS vita 日本版 / 海外版の仕様について

qbj********さん

2012/2/2522:48:54

PS vita 日本版 / 海外版の仕様について

先日海外でも発売され、恐らく大体の国で手に入るようになったと思います。

本体の事で疑問ですが、日本版と海外版の仕様の違いはありますか?

説明書・箱・初期の言語設定が英語であったり、充電の端子が違ったり、という程度であれば問題ないかなと思います。

ソフトに関してはリージョンフリーであった気がするので何かほかに違いがあれば教えてください。

補足有難うございます。

その×と○の事は知ってましたが、てっきり変えられるものかと思っていました。

海外のvitaでは日本アカウントにサインインできないのですか?
PS3は海外/日本アカに普通にサインインできるのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

編集あり2012/2/2600:00:31

PSPでもあった違いなのでvitaにもあると思うのですが、欧米版は×が決定で○が取消です。
PS storeも欧米版はその国のstoreに繋がります。日本の各種キャンペーンやサービスは受けられなくなります。
もちろん、修理も日本のサポセンでは受けられません。

直接URL入力ならサインインできますが、アイコンからは繋がらないだけだと思います。
アイコンが元々入ってるので、そのアクセス先が日本では無いってだけです。

質問した人からのコメント

2012/2/27 10:52:22

有難うございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる