ここから本文です

メールの続かない女性との接し方

woe********さん

2012/2/2523:30:52

メールの続かない女性との接し方

メールしたらそこそこ長い文章で聞いてないことまで書いて返ってくるのですが最後に「またね。」などの締め言葉が入っていてすぐに終わってしまいます。
時間も合わないことが多いしその女性は習い事をいくつかしているのでなかなか食事に誘うことも難しいです。(私の夜勤明けと同時にその女性の仕事開始など)
以前はメールが続かなくてもくじけずにメールして結構やり取りできていたのですが、今年に入ってからは私からメールしなければその女性からくることはなく先月は月に2,3通しかメールしていません。
もう諦めるしかないですかね?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2012/2/2523:34:37

諦めれるなら諦めて、新しい人見つけた方が良いでしょう。
この恋が実る確率は1%もないので。
まー好きないまの状態で諦めるって決めてもモヤモヤしますから
2回ぐらいご飯に誘ってみましょう。
それで、2回とも断られたら諦めるって感じでどうですか?
恐らく、2人でのご飯は断られるので、複数で誘うのが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2012/2/2611:37:22

今の貴方は、ただのメル友のレベルですね。
メル友なら、多忙の人にとっては、大した話題も無く、メールが来るので正直面倒ですね。

それなら、メールするより、直接会って色々話してもらった方が良いです。

食事にも誘えないのであれば、もう諦めてください。

yah********さん

2012/2/2523:53:06

ガンバレ
俺も応援しているぞ!!
ってこれ回答になってねーや…
まあがんばってください
まじで応援してます!!

quw********さん

2012/2/2523:48:44

月に2~3通でも返信メールがあるんだし、『またね』って声掛けてるんだから、関係は続いていると思うし、また今後もこんな風に続いていくと思いますよ。

要するに、彼女がアナタに慣れてきたってことじゃないですか?

このくらいの頻度でメールしてても彼(アナタ)から文句言ってこないし、おまけに彼からのメールも少なくなってきたことだし…
と。

ひょっとしたら、今くらいのメールの頻度が彼女にとっては丁度イイ感じなのかもしれません。

ただ、なかなか会えないってのは厄介ですよね。

『もし会えるなら、ちょっとでもいいから時間を作って欲しい』くらいのことは言ってみて構わないと思いますよ。

彼女が忙しいからと言って、アナタから誘うこともしなければ、彼女の方が疑心暗鬼になることも十分考えられますし。

それでもなお、彼女が『忙しい』を理由に会う約束をしないようであれば、その時に初めて気持ちが離れているのかも… と悩めばいいのではないでしょうか?

chu********さん

2012/2/2523:45:26

返信が来るなら嫌ってはないと思うのですが・・・。

忙しかったりしたら私もこれから用事あるからってブチりますし。

押してダメなら引いてみるってやつで連絡するのをやめてみては?

1週間でも連絡こなかったらあれ?って感じるかもしれませんし。

そんなころにお誘いのメールでもいれてみてはどうなんでしょうか。

kop********さん

2012/2/2523:41:37

残念ながら相手にその気はないと思われます。踏ん切りつけて次の恋に進まれた方が良いと思います。もちろんそれが無理なら、それでもめげずに突き進んでください。ご自分で納得なさるまで。相手が根負けしてうまくいく事も、メールすれば返ってくるならばまだ0ではないでしょうし。私ならば自分が納得するまで突き進みます。白黒はっきりさせます。何故ならどちらに転んでも中途半端は後悔しか残らないから。頑張ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる