ここから本文です

アブザル・ラキムガリエフさんについて 先日私の夢に出てきて、もやもやと悩ませ...

chi********さん

2012/2/2600:10:48

アブザル・ラキムガリエフさんについて

先日私の夢に出てきて、もやもやと悩ませてくれたラキムガリエフさんですが、世界選手権には出場されますか?

出場されるとなると、楽しみがひとつ増えるのですが…

(先日の夢の質問で回答してくださった皆さま、本当にお世話になりました。)

補足そうなんですか、1枠…それではデニス・テン選手に決まる確率が高そうですね。
life…さん、詳しい情報とまたまた違った意味で悲鳴をあげてしまうやみつき画像ありがとうございます(笑)寝る前に見たら今日も確実に夢に…
私、皆さんに絶対この方のファンだと思われてますよね(爆)
frippさん、前の質問(流れがあるジャンプ)の呟きに気づいていただきうれしかったです。いろいろ教えてくださいね。くだらない回答もお待ちしてます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

編集あり2012/2/2610:43:18

カザフスタンのエースのデニス・テン選手が、
明日から始まる世界ジュニア選手権に出場するため、
ラキムガリエフ選手が世界選手権に出場するのでは・・・?とも言われてますが、
世界選手権のエントリーの締切が、
世界ジュニアの男子フリーの翌日(3月4日)なので、
もしかしたら、テン選手の結果を待って・・・ということになるかもしれませんね。
ちなみに男子シングルはカザフスタンの出場枠は1枠です。

テン選手は、ラキムガリエフ選手に比べて年齢も若いし、
試合の成績も上なので、
カザフスタンのスケ連も、そりゃあやっぱり推すでしょうし、
国際試合への派遣なども優先されやすいでしょうし・・・。
もしテン選手が出場ということになると、日程的にはかなりキツイかと思いますが、
過去にもテン選手は、かなり試合を詰め込まれたことがあるので、
ありえないことではないと思います。

今は、カザフスタンのスケ連の判断に望みを託して祈るしかないかと・・・。
せめて今夜も夢で出会えることを願って・・・(爆)。

カザフスタンのエースのデニス・テン選手が、
明日から始まる世界ジュニア選手権に出場するため、...

質問した人からのコメント

2012/3/1 22:38:19

皆さまご回答ありがとうございます。ラキムガリエフ友の会の会員がこんなに増えてうれしい限りです(爆)life…さん、変な柄の衣装としか思ってなかったけどよく見たら虎なんですね!再び悲鳴!(笑)BAです!
seafain…さんもどアップ画像ありがとうございます。h_mamakoさんの画像がピンカラなのですね(笑)
potato…さんの素敵画像は右が社長、左の7:3が部長、真ん中はイケメン新入社員だと思います(笑)
皆さままたお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icy********さん

2012/2/2901:03:42

え?ファンではないのですか??
大丈夫です、段々と好きになりますよ。夢に出るくらいなんだから。潜在意識としてあると思います。

ayu********さん

2012/2/2711:47:24

fripp様、この選手についてはfripp様が「たぶんそれは具志堅みたいな近所のおっさんです」と回答されたあの選手のことですよ!

いや~ホントに…このマニアック加減はフィギュアカテならではですね、皆様素敵です。

カザフスタンの選手ってなんだか気になりますよね、そう…「二度見的な魅力」というか…(失礼かな?)

テンくんもなんだかアジア的な雰囲気で妙に親近感があります。
といってもテンくんはお母様のルーツが韓国ということで(おじいさまは韓国の英雄だったらしいです)そう感じるのも当然かもしれません。

すみません、あまり回答になっていませんが、ラキムガリエフ選手、私も注目したいと思います、いろんな意味で。

pot********さん

2012/2/2710:57:13

すみません。私もwanisansuki様の回答に腹筋が崩壊して思わず回答してしまいました(笑)。
詳しい回答は、すでについているようなので、代わりに画像を。

2009年の四大陸選手権のバンケットです。
当時の年齢は、向かって左から15歳(まあ、相応かと)。
19歳(一番年下に見えなくも・・・)。
16歳(この貫禄は一体・・・!!)
です。

すみません。私もwanisansuki様の回答に腹筋が崩壊して思わず回答してしまいました(笑)。...

h_m********さん

2012/2/2710:37:40

質問主様、申し訳ありません。
下のwanisansuki様の回答、まさに我が意を得たり!!と思い、書きこませていただいてしまいました。
こうして見てみると、髪型が似てるんですよね(お顔もちと似てる?)
トップのボリュームを押えててサイドが長くて・・どうしてその髪型~!?と。
(でも、トイプードルにも似てると思います♪)

くせになる味を持った選手ですよね^^

関係無い回答、誠に失礼いたしました。

質問主様、申し訳ありません。...

sea********さん

編集あり2012/2/2708:14:48

主様の他の質問から、偶然この質問を見つけてしまいました(笑)。

世界選手権の出場枠は、前年の世界選手権の出場人数と順位によって決まる
・・・というのは、ご存知かと思いますが、
昨年4月にモスクワで開催された世界選手権も、男子シングルのカザフスタンの枠は1つでした。
出場人数が1人の場合は、その選手が10位(10ポイント)以内に入れば、
次の年の出場枠が2になります。
そして結果は、デニス・テン選手が出場して14位でした。
なので、今年の世界選手権もカザフスタンの出場枠は1のまま、というわけです。

今年は、デニス・テン選手かラキムガリエフ選手か、まだ分かりませんが、
今年の結果は、来年の枠数に関わってくるうえに、
来年の世界選手権はソチオリンピックにも関わるとくに重要な大会になるので、
やっぱり勝てる可能性が高い選手を派遣しようと考えるのが自然な流れかと思います。

とはいえ、ラキムガリエフ選手も19歳(!)と若いですから、まだまだチャンスはあるはずです。
来季の国際大会は、やっぱりデニス・テン選手が優先されるでしょうが、
実力がついて国内での評価が上がれば、もしかしたら下克上もあるかもしれません。

とりあえず、デニス・テン選手が出場することになったら、彼を一生懸命応援しましょう。
来年の世界選手権でラキムガリエフ選手が見れるかどうかは、
彼の結果が大きな鍵を握っているのは間違いないですから。

さて、突然ですが、下の画像で一番年下は誰でしょう?
●ヒント:この写真の時の一番年下の人の年齢は18歳です。

主様の他の質問から、偶然この質問を見つけてしまいました(笑)。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる