ここから本文です

スポーツジムを利用したダイエットについて

pie********さん

2012/2/2606:41:42

スポーツジムを利用したダイエットについて

スポーツジムに通おうと思っていますが、
「フィットネス会員(スタジオ・プール・マシンなど利用)」になるか
「テニススクール会員(テニスのみ)」になるか迷っています。

目的はダイエットです。
フィットネスの方がいいのかと思いますが、
テニス(初級程度の経験有)も結構な運動になるかと思い迷っています。

ジムに通うのは初めてなのでどちらが効果的か悩んでいます。
ダイエット目的ではどちらが良いでしょうか?

閲覧数:
336
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2012/2/2606:52:27

ダイエットと言うより痩身目的ですよね?
それなら身体の筋肉の使い方を具体的に教わる
フィットネスの方が遙かに効果的かと思います。

筋肉量を増やして体脂肪を下げる事が具体的に出来ます。
下手に減量するよりずっと健康的で美しく痩せられます。
特にスイムのカロリー消費は凄いですよ。

質問した人からのコメント

2012/3/1 04:47:42

感謝 綺麗に痩せたいと思っているのでフィットネスにしようと思います。お二方様、大変参考になるご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2012/2/2607:59:07

楽しみながら長く続けられる方がいいと思います。

テニスだと、お友達が増えて通うのが励みなるかもしれませんね。

ただ、人付き合いが苦手なら黙々と一人でできるフィットネスのほうがいいかもしれません。

がんばって(o^^o)