6ヶ月未満の赤ちゃんがいる方、休日は何して過ごしてますか? そして、旦那さんは何してますか? 参考までに教えてください。 うちは、5ヶ月の新米ママですが、平日も休日も家にほとんどいて

6ヶ月未満の赤ちゃんがいる方、休日は何して過ごしてますか? そして、旦那さんは何してますか? 参考までに教えてください。 うちは、5ヶ月の新米ママですが、平日も休日も家にほとんどいて 、せっかくの旦那の休日、旦那はゲームに没頭です… 旦那なんてみんなそんなもんなのですか?

子育ての悩み13,049閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

5ヶ月の子の新人ママです。 うちの旦那は休みの度にひとりで趣味の買い物に行ってしまいますが、 帰りに晩御飯の材料を買ってきてもらい、晩御飯の準備もしてもらってます。 そして翌日は、今日は私が出かける番だよね~と主張し、赤ちゃんを旦那に預け、一週間分の食料の買いだしついでに、雑貨屋とか本屋とかぶらぶらさせてもらってます。 でもほんとは、休みの度に一人で出かけること、不満です。 父親として、たまには3人で出かけようとか提案したっていいんじゃないのー?!とか思うし、 旦那が仕事してるとき、赤ちゃんとずっと部屋に2人きりでストレス感じてるのに、 結局、休みの日も赤ちゃんと2人きり。 旦那にとっては貴重な休みだから、文句言わないように、我慢してますが。 質問者さんの旦那さんは、ゲームとはいえ、家にいてくれるから、その点はうらやましいです。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

6ヶ月半の男の子がいる新米ママです。 今日は午前中主人と息子と三人で買い物に行き、帰ってきてから主人はゲームに没頭しそのままソファーで寝ています。 息子と大騒ぎしながら遊んでいても全然起きません。休日が日曜日しかない仕事なので仕方がないかなぁと思っていますが、もう2時間以上寝ているのでそろそろ起こそうと思っているところです。 息子が歩けるようになったらもう少し変わってくるのかなぁと思っています。 平日は天気がよければ近所の公園に息子と散歩に行ったりしています。2、3歳の子が走り回って遊んでいるのをジーッと見て足をバタバタしているので早く遊びたいのかなぁって勝手に思っています。

0

1ヶ月半の男児がいます。 ダンナが休みの前日は、なるべく夜中に起きてミルクをあげるように頑張ってくれています。たまには私にゆっくり寝てろって。 なので休みの午前中は寝てます。 まだ私が赤ちゃん連れで買い物に行けないので、1週間分の買い物に行ってくれます。 あとは、銀行の用事などで動き回ったり… その代わり、仕事の時は私がめちゃめちゃ頑張って動いてますよ。 どんなに寝不足でもお弁当も作りますし、掃除もきちんとしています。 上の子は小学生ですが、宿題や習い事の準備などもほぼ1人でやってます。 かなりハードで毎日グッタリ疲れてますけどね(笑)

0

私は赤ちゃんの生活に合わせて生活していたのと、かなりの寝不足だったため家事以外は寝るか携帯いじってました。 2ヶ月過ぎからはちょこちょこ外出もしてましたが冬はやはり雪も降って寒いので週2位です。 休日は夫が外出大好きなため毎回スーパーついでに半日出掛けてますよ。 ただ私はインドアなため夫には家にいて赤ちゃんのお世話を覚えてほしいと思ってますが、なかなか上手く行きません…。 春から私は仕事復帰なのにこのままだと日曜日夫は1日赤ちゃんを見ていられるか心配です。