ここから本文です

東京マラソンで川内選手がゴール直後、車椅子で運ばれてましたが、どう思われます...

d65********さん

2012/2/2623:02:53

東京マラソンで川内選手がゴール直後、車椅子で運ばれてましたが、どう思われますか? 優勝したならともかく、いくら全力を出しきったと言っても、 他の選手は疲れきっても ちゃんと歩いてました。

閲覧数:
2,147
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sau********さん

2012/2/2701:51:40

精神力が猛烈に強いからこそ、あそこまで限界ギリギリまで追い込めるんでしょ。

まさに「気力・体力を使い切った」状態だと思いますよ。

途中、給水に3回も失敗して、それでもあのタイムで走り切る。

とてつもないことだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apm********さん

2012/2/2703:10:04

あなたは川内選手の何がわかってそんなことを言っているのですか?
自分を恥じた方がいいと思うよ

みんなマラソン疲れるとか言ってるけど人間は体が楽な方を求めるから妥協して楽な選択をするのがほとんど。
なのに川内選手は全て辛い方を選択し全力を出し切ってゴールしてるのです
川内選手はそういうめんで本当にすごい選手なのにそれがわからないなんてあり得ない


結論
みんな妥協してるから歩ける

ham********さん

2012/2/2700:52:12

勝負はゴールライン。それ以降は人それぞれ。

kak********さん

2012/2/2700:27:48

短距離に向いているんじゃないですかね。

soo********さん

2012/2/2623:58:02

逆にゴール後にまだ余力があるようだったら、もっとがんばれよっ!!って思います。給水に2回も失敗して、もう目標には到底及ばないと分かっても全力で走る彼の姿はすばらしかったです。わたしも走ったことあるけど5時間きるのがやっとで・・・その2倍以上の早さだと思うと本当に素晴らしすぎて感動ですよ~

2012/2/2623:56:45

私は2時間44分の記録を持ってますが、あそこまで自分を追い詰めて走れるのは、関心します。2位の日本人トップ選手も同じ事(自分を追い詰める走り)をすれば、楽勝で優勝でしょう。たった11秒でした。