ここから本文です

韓国での変圧器とコンセントのアダプタについて質問です。

pir********さん

2012/2/2711:17:21

韓国での変圧器とコンセントのアダプタについて質問です。

韓国では変圧器が必要だということですが
コンセントの形状が日本と異なるため、
アダプタが必要ですよね?
それがアダプタの種類が色々あるようなので
迷っています。。。
A型、SE型、S型?
それも韓国対応になってますが
韓国にはコンセントの種類がたくさん
あるってことなんでしょうか?

それと、宿泊のホテルに『110V』と
書いてありますが、その場合も
変圧器とアダプタは必要ですか?

用途は携帯電話とデジカメの充電です。

補足携帯電話は海外対応です。
主に写真を撮るのに使いますので
電話もネットもしませんのでお気遣いなく。
純正の充電器は使えるとのことですが
コンセントの差込のアダプタを
どうしたらいいのか質問しているんですが
そのあたりを教えていただけますか?

閲覧数:
11,753
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2012/2/2712:03:21

韓国のホテルは220vと日本と同じコンセントOKの110vの差し込み口が有ります。無いホテルだとプラグが部屋に有るか
フロントで無料で貸してくれるか格安ホテルですと1000wで販売している所もあります。
写真をご覧になると分かると思いますが
日本のコンセントと同じ差し込みが有ります。

韓国のホテルは220vと日本と同じコンセントOKの110vの差し込み口が有ります。無いホテルだとプラグが部屋に有る...

質問した人からのコメント

2012/2/28 16:33:38

成功 写真尽きでありがとうございます。他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msm********さん

2012/2/2815:59:16

私は韓国に行く時は、C型のコンセントだけ持って行きます。
ヨドバシなどの家電量販店で150円~300円くらいで買えます。
日本の空港にも売ってるかも?最近では韓国のホテルでも売ってたり、
貸してくれたりするみたいですね。
携帯とデジカメの充電器はそのまま使えると思うので、
差込口に日本の形状で合えば、差しても大丈夫ですが、
そうでなければ、C型があれば行けると思います。

http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=412

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2012/2/2719:11:41

韓国では、220Vと110Vの両方が使われています。
今は、大半は220V(コンセントの形状は、ドイツなどと同様の「C型」)ですが、ホテルの部屋には110V(日本やアメリカと同様の「A型」)がある所も多いです。

ですから、110Vの場合は、長時間の使用でなければ、変圧器もアダプタも無しで使えます。

kys********さん

2012/2/2712:27:53

コンセント形状はガイドブックに記載があります。
組み替えて複数のコンセントに対応するアダプタがあるのでそれを買えば良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

編集あり2012/2/2723:31:31

韓国にはじゃなくて、外国のお客が利用するホテルには、だいたいいろんな国に客対応の差込口対応が出来ています。
なので、一概に韓国とは言い切れません。
何処に泊まるかによっても違うのですから。

しかし、外国客を受け入れる殆どホテルで、そのままで使えます。
事実私は、韓国にかなり宿泊していますが、変換プラグを使った事も借りた事も有りません。
だからと言って、100%…と言う事は有りませんから。
大体は対応しているが、泊るホテルにより違う…と言う事を理解して下さい。
でも対応していなければ、差込口をホテルのフロントに見せれば、変換プラグを借りる事は出来ます。
空港などで買っても200・300円位でしょう。



先ず確認ですが、携帯電話は海外で使えるタイプですよね?
使えないモノを質問するか?と言われそうですが。(ーー;)
基本的には、
携帯電話やデジカメは、最初から海外対応になっていますから、付属品のアダプターそのまま充電出来ます。純正品以外使わないで下さい。
尚確認の為に、アダプターに表示して有る入力電圧を見て下さい。
100〜240Vと表示して有れば、海外対応のアダプターだと言う事です。
海外での携帯電話使用は高額になりますからご注意ください。
旅行代金より高い請求が来ますよ。(^_^;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる