1週間で落とす体重は何kgくらいが現実的かつ理想的なのでしょうか?

補足

「1週間で落とす体重」というのは質問・回答用の一つの目安例であり、回答しやすい目安があれば、それでもかまいません。が、半年を超えるようなケースではなく、できるだけ短い期間での理想値でお願いします。

ダイエット25,367閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

減量は、特別なケースを除き月5パーセント以内です。 1週間なら1パーセント以内でしょう。 実際のところ、まともな減量計画は、基礎代謝量を切らない範囲で、1日の代謝量のマイナス500kcalが基準です。 体脂肪に換算して、1日70グラム、月2キログラム程度です。 1週間なら500グラム以内が基準といえます。

2

ダイエットはじめくらいの1週間は、 だいたい1~2kgをさまようくらいのペースで落ちていくと思います。 これは食事を変えたり運動をしたりの体質改善などで はじめのうちは結構ガンッと減ったりしますね。 しかし、徐々に体重は減りにくくなっていきます。 そんな中の1週間は~1kgの変化くらいですね。 体重の兼ね合い等含めて何kg落としたいかにもよると思いますが、 ちょっと痩せた方がいいというくらいならば、 1週間~1kgで1~3か月かけてダイエットするのが理想と思います。 時間をかけてのダイエットはリバウンドしにくいですし、 健康に痩せれますよ!

2人がナイス!しています

3

早いペースなら 1週間に-1kgペースが現実的に可能です。 普通ペースなら 月に-2kgペース。 ゆっくりペースなら月に-1kgですね。 体重が減ると、減量スピードも落ちて来ますから 臨機応変にどーぞ。

3人がナイス!しています