ここから本文です

おじいちゃん同士が従兄弟(はとこの次の世代)の関係は、何て言いますか?

アバター

ID非公開さん

2012/2/2713:21:04

おじいちゃん同士が従兄弟(はとこの次の世代)の関係は、何て言いますか?

閲覧数:
369
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2012/2/2718:07:07

6親等ですね・・・。二従兄弟とかまた従兄弟とか言っています・・・。
親戚が多いのでその代まで結構付き合いがあります・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuw********さん

2012/2/2717:37:10

遠い親戚のおじいちゃん。
ではダメでしょうか?

私の夫の本家エリアには存在される方々です。
が、まとめて「遠い親戚」で済ませています。

ota********さん

2012/2/2714:34:30

親同士が、はとこ(再従兄弟姉妹と書くそうです。)の次の世代は、
三従兄弟姉妹(みいとこ)と言うそうです。あまり知っていても役に
立たない知識の代表です。

葬儀の世界では、まず無関係ですので、参列も要請されない関係
でしょう。