ここから本文です

PSPについて質問です。 PSP3000を持っているのですがメモステ入れるところの...

q03********さん

2012/2/2721:59:44

PSPについて質問です。


PSP3000を持っているのですがメモステ入れるところの中にあるメモステと接触する部分(爪みたいなやつ)が一本取れました。
修理に出したいのですが前に画面の中にホコリがあったので拭き取るために封印シールを剥がし、PSPを開けたので無理です。

このまま使えないのは嫌なので自分で修理しようと思うのですが、この爪を付け直すのはさすがに無理だと思うので、壊れたPSPを持っているのでメモステを挿入する部分(メモステを入れる黒いパーツ?みたいなもの)ごと取り換えようと思います。

そこでこの黒いパーツを取り換えれるようにPSPの分解方法を分かりやすく(素人なので出来れば写真つきで(^_^;))教えて下さい。


説明下手&長文失礼しました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqm********さん

2012/3/418:23:33

PSP-3000の分解方法はネット上にいくらでも転がっています。
参考にしながら分解を進めていくのが宜しいかと思います。
下記が参考になります。

http://overclockedmods.net/archives/3329644.html
http://overclockedmods.net/archives/3331329.html


黒いパーツの正体は、十字キーのフレキシブル基盤が乗っているステー(土台)です。
壊れたPSPと交換するとのことですが、PSP-2000・PSP-3000でなければ部品の形が違うので交換できません。

フェイスプレート→液晶→十字キーステーの取り外せばOKだと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/4 22:50:06

降参 何とか修理出来ました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2012/2/2722:06:45

教えてもらうより「psp3000 分解」でググッて自分の理解しやすい
物を探されるほうがよいですよ。
いろんなサイトでこの部分はこっちの方がわかり易い
とかっていうのが多々有りますから。
レベルによって人それぞれだしね。
最初はみんな素人です。ようはやる気と根気があるか無いかです。
あせってやらないようにね。