ここから本文です

4月からネイルのスクールに通うのですが、教材を自分で揃えるか、スクール側で揃え...

pakurochanさん

2012/2/2722:14:24

4月からネイルのスクールに通うのですが、教材を自分で揃えるか、スクール側で揃えてもらうかを聞かれました。
いくらぐらいするものかよくわかりませんが、スクールに揃えてもらうと教材費10万円がかかります。

スクールに揃えてもらうと一通り必要なものは揃っているようですが、10万円もかかるものなんでしょうか?
スクールの人に聞いたら、自分で揃えてもあまり値段は変わらないとしていましたが、ネットで他校の教材費を調べると10万もかかるところがあまりなかったので質問させてもらいました。

補足補足させてもらいます。
ネイル検定2級取得までのコースで、なくなった物はその都度購入するようです。

閲覧数:
330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnio503さん

2012/2/2809:53:28

最初はご自分でどんなものを揃えたらいいかわからないと思うので、スクールにおまかせしてもいいと思います。
私も最初はスクールの教材を購入しました(6万ぐらい)。足りないものやなくなったものをあとから自分で買い足しました。
教材の内容がわからないので、なんとも言えませんが、ニッパーなどは1~3万ぐらいしますし、10万なんてあっという間になくなりますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/2 23:50:59

感謝 皆さん色々と回答して頂いてありがとうございました。
やはり色々と考えた結果、最初なので何が良いのかもよくわからないのでスクールに任せようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kumari_nuさん

2012/2/2800:19:20

教材の内容がわかれば一番わかりやすいですが、やっぱり自分に合った道具を選ばれた方がよいと思います。
特にニッパーなどは握った感触など確かめるべきですし。


なので自分でそろえた方が無駄がないと思います。

namicyi0414さん

編集あり2012/2/2800:31:24

質問者さんがどの程度のレベルを目指しているかはわかりませんが、わたしはネイル検定2級までの教材をスクールで揃えて貰って4万円位でした。スクール生としての価格なので半額ですが…。
そしてスクール在籍中は消耗品は買い足すのでその都度支払ってます。
もし追加費用が無くてその10万円で卒業までの全てを賄っているのであれば安いと思います。

補足読みました。
2級までで10万は高いかな~と思います。もしかしたら割引き無しの費用かもしれませんし、それならネットでセット買った方が安いかもですね。楽天では検定セットがかなりの割引価格で売ってましたから。
道具は自分が使いやすいものでないとこの先困りますし、特にニッパーなんて数千から数万円まであります。ニッパーとメタルプッシャーは使いやすいものが絶対に良いのでこの2つに関しては妥協しないほうがいいかもです。