ここから本文です

どんなプロテクターがいいのか 閲覧ありがとうございます。 今度初スノボに行...

aijapan1991さん

2012/2/2801:26:41

どんなプロテクターがいいのか

閲覧ありがとうございます。
今度初スノボに行くのですが、安全の事を考えてヒッププロテクターぐらいは用意しようと考えています。

ですが他の質問でどこ

のメーカーがいいのか拝見しても実際によくわからないです。

初心者は安物でも問題無いでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
8,032
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

penpen8492さん

2012/2/2807:46:03

こんにちは。

確かに色々なメーカがあって悩みますよね~。
自分の一押しはEB’Sですね~。
パットの大切な所はやっぱ硬さです。

外側が硬くて内側が柔らかいパットであとは、骨が当たり易い部分には硬めのパットが入っていると良いですよ~。
EB’Sは全部同じ硬さでは無く、場所によって硬さを変えているのがやっぱ良い所です。
動き易さにも影響してきますしね~。

ちなみにパッドは外して洗える所もEB’Sは良い所ですよ~。

>初心者は安物でも問題無いでしょうか?
どうでしょう・・・・
初心者でも軽くポテって転ぶ程度なら安い物でも良いと思いますが、良い勢いで逆エッジ食らって転ぶような人だと、それなりの物を買われた方が良いとは思います。
初心者って言うよりは使う人の滑り方に合わせてですね~。
衝撃吸収性は値段に比例してくる感じがありますので、自分に合った物を見つけるのが一番だとは思いますよ~。


>安全の事を考えてヒッププロテクターぐらいは用意しようと考えています。
プロテクターは安全性って言うより痛みを軽減してくれる物って考えた方が良いですよ~。
プロテクターしていても骨折る人は折りますし、無くても痛いのが我慢できれば大丈夫だと思いますし。(あの痛みを我慢出来る人はドSですが・・・・)

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/3/3 02:05:20

降参 皆さん回答ありがとうございます。

一つ一つの事に答えてくださったpenpen8492さんにベストアンサーを差し上げさせていただきます。
また何かありましたらよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_seki8686さん

2012/2/2819:26:47

2回目行くかどうかも分からないでしょうからアルペンの1980円ので十分かと、
続けるようならOFFシーズンにネットで格安のを買えば良いかと思いますよ。

gogo_470さん

編集あり2012/2/2817:58:15

初心者ではないですが、すごいテキトーなのを使ってます。
5000円くらいのスパッツタイプで、膝とお尻に低反発のスポンジが入っているだけです。
ゴテゴテした物より動きやすくて、自分には合っています。

初心者でいきなりキッカーやボックスに入るわけではないでしょうし
お尻と膝が守れればいいんじゃないかなーと思いますよ。
尻もちと、膝を打つのがとにかく多いと思うので。

ちなみに、私がボードを始めた頃は今のようなプロテクターなんてなく
というか、プロテクターを使用する認識もなく
毎回膝を打って痛くて怖くて仕方なかったので
自分で考え、バレーボール用の膝当てを使用してました(笑)
1個800円とか1000円くらいでしたが、今使ってるスポンジプロテクターよりしっかりしていて
全く痛くなく、すごく良かったですよ~。
(今は痛み軽減より防寒として、履くタイプにしたので使わなくなりました)

その程度のもので十分じゃないかと、私的には思います。

あ、あと、アイスバーンのかた~いゲレンデには行かないので
そういうゲレンデに行くようであれば、それなりの物を使用した方が萎えません(^_^;)
ヘルメットやヘッドパットもあるにこしたことはないかと・・・

expansive222さん

2012/2/2810:21:59

私が愛用しているものになりますが、CYBORG「サイボーグ」です。
http://www.bayleaf.co.jp/yoroi_blp/cyborg.html
普通のプロテクターですとパットとパットの間に結構広い隙間があり、その部分はただの生地なので初心者ですとよくお尻を打ちますし、そこを逆エッジやバーン等に何回も打ってしまいますと、歩くのも辛い位痛いです。
そこでこのCYBORGです。
画像を見るとお分かり頂けるように、お尻周りに隙間なくパットが敷き詰められているのでどんな転び方をしても痛くありません。
短パンサイズのモノで最新モデルでなければ安く買えるので非常に便利だと思います。
ほとんど効果が無かったり、中途半端なプロテクターをいくつも買い替える位ならこれが良いと思います。
今後続けるのであれば尚更です!
色々履いて試したので解りますが、安いモノの大半は履いてないのとほとんどかわりません。

パットは触った感じ薄くて正直頼りない感じです。履いて飛んで転ぶまでは・・・
私の経験談ですが、6メーターのキッカー(ジャンプ台)でフラットな部分にお尻から落ちましたが痛くありませんでした。

後、準備運動を忘れずして怪我せず楽しんできてくださいね!楽しいですよ!スノボード♪

2012/2/2804:59:55

こんにちは。

初心者であれば、膝パット(プロテクター)とヒップパット付が良いと思います。
転んで地べたに手を着けるなら、リストガードも使用した方いいです。
初心者であれば、ブランドにこだわらなくても普通に売っている下半身用ヒップパット、膝パット付インナータイツ(3,000円程度~)で構いません。
あと、おススメですが、プロテクタービーニーと言うクッション材入りビーニーが有ります逆エッジなどで転んだ時、頭をガードしてくれるニット帽子になります。

キッカーや、ジビングもやる様になればそれに応じたプロテクターを使用しましょう。

atuyuki0222さん

2012/2/2802:09:07

お尻をぽてっと打つぐらいだと思うので
どこのものでも問題なしです。

膝から落ちることもあるので
ひざ当てがついてると尚良しですね

こけ方は練習してください☆
ケガの予防になりますので

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。