ここから本文です

貯蓄率ってなんですか? 貯蓄率を求める数式を教えてください。

sta********さん

2012/2/2809:03:48

貯蓄率ってなんですか?
貯蓄率を求める数式を教えてください。

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2012/2/2812:49:27

貯蓄額を可処分所得で割った比率。通常貯蓄率といった場合には、家計貯蓄率を指すことが多い。

http://www5.cao.go.jp/keizai3/keizaiwp/wp-je95/wp-je95-s0130.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zse********さん

2012/3/419:16:28

(家計可処分所得ー家計最終消費支出+年金基金準備金の変動)÷(家計可処分所得+年金基金準備金の変動)
です。投票にしないで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%AF%E8%93%84%E7%8E%87