ここから本文です

サンリオピューロランド、同じショーを見て飽きない?

ken********さん

2012/2/2817:16:36

サンリオピューロランド、同じショーを見て飽きない?

4歳の子どもがサンリオ大好きで、昨年11月に念願のピューロランドデビューしました。
また行きたいというので連れて行こうかと思うのですが、HP確認したらショーがほとんど同じ。
調べてみると、4年間とか同じショーを行っているみたいですね。
年パス持っている方とか、よく行かれる方って、同じショーを何度か見ている訳ですよね?
うちの子は「次行ったらどんなショーだろう!」と楽しみにしています。。
同じショーにまたあれだけ投資しなくてはいけないかと思うと、違うテーマパークに連れて行きたくなります。
次に代わるのはいつなんでしょう?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2012/2/2817:59:21

変更スパンはバラバラですが、少なくとも「マイメロディの星と花の伝説」は昨年6月に始まったばかりですからまだまだ続くでしょうね。
直近だとエンターテイメントホールでやっていた回遊式ゲーム「The Next Hello Kitty」が2月26日で終了、3月17日からおそらく参加型だと思われる「CLUB KITTY」に変わります。

まあ大体
パレード→4~6年ほど。現在公演中の「Believe」は2007年からで今年6月に6年目突入※今のところパレード変更のお知らせはなし
メルヘンシアター→2~4年ほど…のはず。最近は延びがち。現在公演中の「ハローキティのオズの魔法の国」は2009年からで今年4月に5年目突入
フェアリーランドシアタ→3~5年ほど。現在公演中の「マイメロディの星と花の伝説」は2011年からで今年6月に1周年
ディスカバリーシアター→かなりばらばらで2~8年と幅がでかい(1度かなり大掛かりな内装工事あり)現在公演中の「ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューション」は2010年からで今年6月に3年目突入
知恵の木ステージ各種→ものによってばらばら。バースデーショーは基本コンセプトは何も変わらず今まで(現在のハッピーはっぴ~は2009年から)、TOP theTopは形態を変えつつ10年強、参加型は現在公演中の「ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチ」が3年目。
といった感じのスパンです。エンターテイメントホールはまだできてから間もない(開園当初は全く別のアトラクションで、ホールですらなかった)ので除外してます。

他のテーマパークのレギュラーショーの変更スパンと比較しても違和感があるものでもないと思いますが…同じショーに、とおっしゃいますが普通に考えたらレギュラーショーとして組んでいるプログラムを半年で変えるわけがないです。

飽きないのか?という質問についてですが、私は全く飽きません。
各ショーの役柄には複数の人がついてますし、機械じゃないので100%同じものであるとは限らないですから、そういった違いを楽しんでいます。例えばバースデーショーのぴっぱー姫役は4人いてそれぞれ子供たちへのインタビューの様子や前フリも違います。それと「星と花の伝説」の各役柄(雑技除く)には3人ずつついていて、それぞれの声質や演技の違い、ハーモニーの違いがあります。基本的にチームは固定ですが緊急で別の組み合わせになることもあり、普通は聴けない組み合わせでのデュエットが見れたりするんですよ。

それと、イベントショーはミニショー(というかグリーティングショー?)ですがほぼ切れ目なく入れ替わりつつ行われてます。今だと2月29日まで(明日までですね)「I'm My Melody」の~皆マイメロディ大集合!?~というグリショーがありますね。3月1日からはシナモンの10周年アニバーサリーグリショーが行われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s91********さん

2012/3/210:50:02

私も何十回と見ていますが、
ショーが始まった当時まだ小さくて失敗をしていた雑技団の子供が
いつの間にか大きくなり大技に挑戦していたりと
色々な成長も見れて私は好きです
折角歌や振りを覚えてもコロコロ変わってしまうより
子供もいつ行っても自分の知ってる振りなので一緒に踊れて良いようです。

以前は年パスなんて無かったので毎回チケットを大黒屋で買うか
働いていたサンリオショップで年数回もらっては通っていました。
それでも毎回発見があって楽しかったですよ

oxo********さん

2012/2/2919:43:04

ピューロ初心者です。
既にご回答のお二方から、いつもいろいろ教えていただいている者です。

私はいつも5歳の娘と一緒にピューロランドに行っています。
昨年7月に初めて行って以来すっかりはまってしまい、今年になり年パス購入し毎週のように行ってます。
毎回どころか、1日に同じショーを2回観たりしてますが、私も娘も飽きませんっ!
娘は、毎日のようにDVDも観てます。
観覧場所が違うと雰囲気も違いますし、日によってキャストも変わったりしますし、毎回楽しみです。
毎回、元気をたくさんもらって帰ります。
質問者様もお子様も、何度でも楽しんでいただけたらいいなぁ…と思い、カキコミさせていただきました…。

qwp********さん

2012/2/2900:00:50

ライブは同じ人が同じ事をしても毎回違いますから、全く飽きません。
パレードのBelieveは100回以上見てますが、「まだこの場所で
あの出演者を見ていない」ってのも結構あるので、全然見足りません。
あと100回見ても多分飽きないと思う。

東京ディズニーランドだって開園当初からずっとあるアトラクションも
あるよね。ジャングルクルーズとかスペースマウンテンとか。
4,5年どころの話じゃないよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる