ここから本文です

オフィスホワイトニングかホームホワイトニングかで悩んでいます。

jum********さん

2012/2/2818:52:16

オフィスホワイトニングかホームホワイトニングかで悩んでいます。

先日、歯医者さんにオフィスホワイトニングでのホワイトニングをお願いし、
歯石を取って歯型も取ってもらいました。
そして次回ホワイトニングを行います。

ですが、今になってホームホワイトニングの方がよかったんじゃないか??と迷い始めてしまいました。
費用や持続期間的に考えると明らかにホームの方がいいですよね。
ただ2週間、毎日最低3時間以上はマウスピースを付けておかなくてはいけない、というのがどうも引っかかって、
オフィスを選んでしまいました。

ホームホワイトニングで気になるのがマウスピースです。
装着したことがないので、どんな感じなのかがサッパリ分からないんですが…

1.装着したままでもふつうに喋ることはできますか?
2.装着しながら寝る場合、気になって眠れないほどの違和感はないですか?
3.ホワイトニングってよく「ヒリヒリする」とか「数日間痛い」とか聞くのでかなり怖いんですが、
それはオフィスもホームも同じでしょうか?

ホームに変えるなら今のうちだと思うので、ご回答頂いた内容で決意したいと思います。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfg********さん

2012/3/100:29:44

迷われてるのであれば、次回の来院前、なるべく早めに連絡した方がいいですね。
オフィスホワイトニングか、ホームホワイトニングでまだ悩んでます。と
そうするとまた説明してくれると思いますよ。

装着して喋れるか?は、少し喋りにくいかもしれませんが、寝る前に装着するのであまり心配いらないと思います。
装着したまま寝れるかどうかは、個人差があるのでやってみないと分からないと思います。
オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングについて
http://whiteningsika.com/
参考になれば幸いです。
高いお金を出してやるものなので、なるべく疑問を解消してからやった方がいいですよ。2度聞くのは聞きにくいかもしれませんが、でも色々疑問があれば衛生士さんや先生に聞いた方がいいです。衛生士さんも先生も色々な患者さんを診て来てると思うので大丈夫ですよ。ホームホワイトニングを装着した患者さんの感想はどう言ってますか?だとか、違和感ないのかなど聞いてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2012/2/2819:34:17

質問拝見しました。
ホームホワイトニングで気になるのがマウスピースは
上下別々にできている場合が多く、ボクシングのマウスピースのような
ごついものではないため、比較的違和感が少ないつくりになっています。

1.装着したままでもふつうに喋ることはできますか?
すこしベロに当たる感じがあるため、少しもごもごしたしゃべり方になるかもしれません。
ですが、全く聞き取れないというわけでもないため、電話はともかく会話は十分に
できると思われます。

2.装着しながら寝る場合、気になって眠れないほどの違和感はないですか?
人によります。歯軋り防止のためのマウスピースは、ホワイトニングと異なり
上にしかつけませんが、眠れないほどの違和感を訴えるかたもいらっしゃいます。

3.ホワイトニングってよく「ヒリヒリする」とか「数日間痛い」とか聞くのでかなり怖いんですが、
それはオフィスもホームも同じでしょうか?
どちらでも起こりうる症状ですが、オフィスブリーチングでは、フッ化物塗布を術後受ける
ことができるため、トラブルに関しては比較的早期に対応をうけることができます。

オフィスのほうが、高い濃度のブリーチング材を使用でき、かつ光照射により
効果を増強できるため、同じ白さにするのであれば
ホームブリーチングよりもむしろ比較的早く、かつ違和感すくなくうけることが
できると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる