ここから本文です

彼氏に重いと言われ、別れようか付き合いを続けようか考えています。

bodaemon_miyaさん

2012/2/2823:06:53

彼氏に重いと言われ、別れようか付き合いを続けようか考えています。

先程、彼氏に「○○ちゃん(私のことです)は、気持ちが重いよね・・・」「俺、甘えさせてくれる人が好きだけど、結局○○ちゃんが甘える側になってるよね」「好きだけど、重たいから嫌いになりかけてきてる」と言われ、すごく凹んでしまっています。
でも彼的には、まだ一応私を彼女と思っているそうです。

実際に彼に対して、かまってちゃんメールをしてしまったり、何度か電話したりしていましたので、重いという自覚はあります。
しかも彼は今、転勤の準備で忙しいのにも関わらず、そういう行動をしてしまったので、かなり反省しています。

それに対し私は「頑張って、治してみる」と言ったのですが、彼は「もうそれが○○ちゃんの性質?だから無理でしょ」と返されました。
結局は私が頑張ってみる方向に収まりましたが・・・

確かに男性に同じパターンで振られた事が沢山あり、重い部分は治していきたいと思っていますが、一方でこんな彼と付き合って将来的に結婚できるか不安にもなります。

どうしたらいいでしょうか?真剣な回答お待ちしています。

補足ちなみに付き合って一カ月弱で言われました・・・

閲覧数:
1,697
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2823:33:17

どの程度重いのか、この文面では分かりませんが、読む限りでは別れる方がいいのではないかと思います。
このままお付き合いしていても同じ事で何度も別れ話に繋がると思いませんか?

私もどちらかと言えば重いと言われる方だと思いますが、今いる彼とは4年付き合いが続いています。

何故かと考えてみると案外答えは簡単で、
私も彼もお互いが甘えっ子で甘えさせっ子だからです。
自分が甘えたい時は甘えて、相手が甘えてくればちゃんと受け入れるからです。

主さんの場合
主さんも彼も甘える方であってバランスがとれていないのだと思います。


重いのを直すって本当に出来ますか?
主さんが無理をするだけではないですか?
彼は主さんの本質を変えて自分の都合の良い主さんに変えようとしていませんか?

自分の本質を変えるのはとても大変なことです。
主さんにはとてつもない負担となるはずです。
その負担をこれからずっと背負えますか?

今の彼のために自分を変えるより、
自分の重い部分をちゃんと理解して、甘えさせてくれるような人と出会った方がよっぽど幸せだと私は思いました。



彼はあなたの甘えをまるでわがままみたいに言いますが、わがままを言っているのはどっちなんだって思います。



あなたが彼をどれくらい好きで、彼と過ごしてきた時間や思い出を私は知りません。
でも、あなたはもっと幸せになれるはずだと思いますよ。


あなたの恋愛です、無理をするのも一歩踏み出すのも、結果がどうなるかも全てあなた次第です。

質問した人からのコメント

2012/2/29 00:46:17

降参 皆さん、回答有難うございます!
やっぱり付き合って一カ月弱でこんな感じなので、そもそも価値観が合わないのでしょうね・・・
都合のいい女にだけはなるの絶対嫌なので、別れる方向で話を進めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

risa00075481さん

2012/2/2823:51:17

私も同じ重たい彼女を繰り返してました。が、今は結婚しています。

脱重たい彼女は、1人をとことん楽しめるようになることです。

例えば、彼氏にメールや電話するのは、デートの待ち合わせ場所、時間の確認のみです。声が聞きたくて長電話…なんて、実は結構重いです。(しかも、これは彼氏のやる行為です。愛情表現のメール…ウザイです。返信するのは面倒なのに、しないとショックを受ける。

恐らく、以上のやりとりだけでも重たい彼女です。

結婚できる彼女はメールや電話は連絡のみ。彼氏に会ったときにお話すればいいんです。


これだけでも、結構軽くなると思いますよ。空いた彼氏へのメール、電話の時間は自分磨きをするんです。
ホラ、これだけで少し自立した女性=結婚されたくなっちゃいます。

彼氏はあなたに対して理解ある方だと思います。だから、頑張って自立してみてください!

y621vさん

編集あり2012/2/2823:48:05

好きの人の事を心配してメールや電話をする程度なら当たり前でしょう。その他に重いと言われる原因があれば別ですが、私も彼の事が心配でメールや電話はしますし、たまに自分でやりすぎと思いつつやってしまう事もあります。
私の場合、主に相手が飲みに行った時なので相手も酔ってるしケンカになる事も多々ありますが、私が心配しての行動って事は分かってもらえてるので、重いと言われた事はないですね。

何でもやりすぎはよくないですが、自分の事を想ってしてくれてるんだと感じたり、また自分も相手の事を思いやる気持ちはお互い大切にしないといけないですよね☆

感じ方は人それぞれなので、あなたの行動が常識の範囲であれば価値観が同じ人と結婚する方がいいだろうし、自分でちょっとやりすぎかも、、と思うとこがあるなら自分で意識してみるのも必要だと思います。

相手に気を使いすぎて自分がしんどくならないようにして下さいね(>_<)

頑張れるとこと妥協できないとこは自分でちゃんと持っておいた方がいいと思います。

補足を読んで↓

その期間で言われるという事はあなたが束縛しすぎなのか、お互い合わないかですよね、、

どちらにしろそんな期間で相手に言われるという事は相手の気持ちが戻るのは難しいかもしれません。
厳しい言葉ですみません(>_<)

arue_usaさん

2012/2/2823:11:08

多分直らないです。我慢するようになって不満になりますよ。そういうあなたでもいい、っていう方と付き合ったらどうでしょう。そういう愛し方とか愛情表現ですからね。それをしなくなったらあなたじゃない、みたいな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。