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たいして食べてないのに全然やせません。

xx703809xxさん

2012/2/2906:37:40

たいして食べてないのに全然やせません。

1日で1キロや2キロ太ることがあり、困っています。
原因はなんでしょうか?

女 16歳 152km 52、6kg

日曜日お付き合いでレストランにお昼行きました。
はっきり言ってダイエットしてる側からしては、いい迷惑ですw

朝は玄米ご飯のおかゆ一膳食べ
お昼レストランでなにも頼まないのも失礼なのでシーザーサラダ?を頼みました(グリーンサラダにチキンとトマト)それから一口程度のスパゲッティーを分けてもらって食べました。飲み物は水。
それから、夕飯は食べずに腹筋を10分ほどとウォーキングをしました。

次の日体重を量ったら1キロ増えていて すごく落ち込みました。

なにがいけなかったのでしょうか?

ちなみに1キロも食べていません。
次の日も体重はその1キロ増えたままです。

何時もは朝、普通に食べ(サラダ、肉類もしくは魚類、炭水化物)か(ヨーグルト、サラダ、チョコ少し)
お昼、ダイエット食品
夜、フルーツか何も食べない

スポーツはジョギングか縄跳びを1週間に5回1時間ほどやっています
そのほかにも学校でスポーツを一週間に2回1時間。

これ以上なにをすればいいのでしょうか?

痩せては太りの繰り返しで疲れました。

補足たくさんの回答ありがとうございます。
ダイエット暦は、今年9月で2年です。今までも大体はこんな感じでダイエットしてきました。
ですが、49~51キロは去年の夏からずっとたもっています。(いました。
毎日グラフもつけており、体脂肪率の大体のグラフもつけています。(同じ時間、トイレ行ったあと)
今日も計ったら53.3㌔でした・・・

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ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2907:37:48

今までよく頑張りましたね。
しかし、せっかくの努力が逆効果になっています。

あなたは、食べなければ痩せる、と思っていませんか?
それは、摂取エネルギー<消費エネルギーなら痩せる、という知識しか無いからです。
人間の身体はもっと複雑で、賢くダイエットしないと頑張ってる割には痩せない、ということになってしまいます。

まず、厳しいことを言いますが、食事の量、栄養バランス、回数がすべて良くないです。
でも大丈夫。
私自身が一生懸命勉強して、実際に14kgの減量に成功した方法を今から書きます。

まず、空腹でいる時間を減らすために、食事回数を5回以上に増やして下さい。(決して異常な量を食べろという訳ではありません。あくまでも回数です。)
こうする理由は、空腹でいる時間が長くなればなるほど、身体が代謝(エネルギー消費)を下げてしまうからです。

次に栄養バランスについて。
あなたの今の食事は、タンパク質が少な過ぎます。
タンパク質は筋肉、内臓、骨、髪の毛、肌、爪など、身体の器官のほとんどの主成分です。
肌が荒れていませんか?
髪の毛がパサパサになっていませんか?
5回以上の食事において、毎回低脂肪のタンパク質食品を摂るようにして下さい。
糖質や脂肪と違い、タンパク質は身体にストックしておくことが出来ませんので。
もちろん、ビタミン、ミネラルも必須栄養素ですので野菜もしっかり摂る必要があります。

そして量について。
今のあなたの食事量は少な過ぎます。
ダイエットをするときは、ほんの少しだけエネルギー不足になるくらいの食事量にするのが理想です。
なぜなら、エネルギー不足が大き過ぎると、またしても身体は代謝を下げてしまうからです。
食事量の調整は、カロリー計算をしていれば増やしたり減らしたりが簡単です。

運動をしてらっしゃるのは素晴らしいです。
運動は筋肉を保持してくれます。
是非続けて下さい。

あと、体重は食べたものや水分量、測った時間などで簡単に増減しますから、気にし過ぎないように。
あくまで目安です。

私からは以上です。
今のあなたの身体は、頑張り過ぎてボロボロです。
これからは、身体を大切にしてあげてね。
あなたなら、きっと正しいダイエットができると信じていますよ。
それに、間違ったダイエットでも手にした物もあります。
素晴らしい精神力です。
あとはそれを正しい方向に使うだけです。

綺麗に痩せて、素敵な女性になって下さい。
応援していますよ(^_^)

質問した人からのコメント

2012/3/4 08:06:35

たしかにたぶんがんばりすぎてボロボロなのかもしれません。
応援&励ましのお言葉ありがとうございます。

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penyarinkoさん

2012/2/2915:24:56

食べてないから痩せない

総カロリーが少ないために、基礎代謝が下がった
基礎代謝が下がると、少ないカロリーでやり繰りしているのに慣れて
ちょっとでも食べすぎれば、余ったカロリーを消費できずに即体重が増える
痩せる太るを繰り返してるのも原因のひとつでしょう

現状では、太りやすい体質になっているようです
無理な食事制限にありがちなことなんで珍しくありません

2012/2/2911:43:44

質問を読んでいる限りだと、確かに痩せないのが不思議なくらいばっちりダイエット頑張ってらっしゃる印象を受けますが、ちょっと ん?と思ったのは、高校生にしては栄養が足りてなさそうだなということと、昨日と今日の体重を比べて悲しんでらっしゃることです。
それに、このダイエットはどれくらい継続なさってるんですか?

体の脂肪はこれまでの生活習慣で長い間かけてこつこつ溜め込んだものですから、数週間、数ヶ月で劇的に落とす事を期待するほうがおかしいってものです。極端な方法でもない限り。

あと特に女性は、1~2キロの謎の増減はよくあることです。
とにかくあまり気にせずに、一喜一憂することなく続けましょう。

2012/2/2908:01:30

消費するカロリーが足りない
だけでは?


燃やすものがなければ燃えません


脂肪なども同じです。
バランスよい食事をしてないので
貧血や体調が思わしくなく
血中状況が悪いのでは?

血中状況が悪いと
痩せないのです。


食べないで運動すれば
いいわけではありません。


食べて運動すればベスト!

2012/2/2907:47:10

昨日と今日の体重を比較しても意味がありませんよ。
体重なんて±2kg程度常に変動しています。

食事で、味の濃いもの、塩分が多いものを摂っただけでも大きく体重が増えたりします。
これは、消化吸収で血液の濃度が上がってしまうので、それを薄めるために水分を体に取り込むからです。
これは放っておけばやがて元に戻ります。


体重の増減で一喜一憂しても、精神的に不健康です。
1日1回体重を量ってグラフにして行って下さい。
痩せていくか、現状維持かこの先の動向も予測する事が出来るようになりますので、間違った考えや行動はしなくなると思います。

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