ここから本文です

郵便物に正規料金を超える金額分の郵便切手を貼った場合.郵便物の受取人が過払い...

tel********さん

2012/2/2911:28:50

郵便物に正規料金を超える金額分の郵便切手を貼った場合.郵便物の受取人が過払い分を払い戻す事はできますか?
急ぎで出した郵便物が料金不足で戻ってしまいがっかりです

閲覧数:
1,490
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbd********さん

編集あり2012/2/2911:41:12

押印済みは不可です。
押印したという事は「使用済み」という事です。

使用済みの証紙類を払い戻すなんて「ばかげた事」しませんよ。
そもそも「郵政事業会社側の一方的な非」が何処に存在するんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuc********さん

2012/2/2911:35:37

受取人に届く前、差出時点で申し出ないと無理です
切手に消印を押すでしょう?使用済みの物を払い戻しできません
ちょうど、ニュースでやってたので、リンク貼っておきます

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2012/0228_01_c01.pdf

mzo********さん

2012/2/2911:32:18

余分に払った分は、戻って来ません。
料金不足が心配なら、郵便局のカウンターで受け付けてもらったらどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる