ここから本文です

至急お願いします。 明日ドラッグストアでオープニングスタッフのパートの面接が...

sks********さん

2012/2/2912:51:14

至急お願いします。
明日ドラッグストアでオープニングスタッフのパートの面接があります。

①志望動機を考えたのですがこれでいいのかアドバイスいただけませんか?
以前から薬の勉強をしたいと考えており、将来的には登録販売者の資格を取得としたいと思っています。
ドラッグストアでの実務経験が必要なので多種多様の商品が置いてある貴社を志望させていただきました。

多種多様の商品が置いてあると書きましたが、他の店舗で商品がたくさんあることを知りました。
やはりこの文章ではおかしいでしょうか?

やる気は伝わりますか?



②あと面接の時の服装についても教えてください。
綺麗な格好とはどんな感じにしたらいいんでしょうか?



お願いします。

閲覧数:
8,759
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

編集あり2012/2/2913:29:08

こんにちは。

うーん・・・オープニングスタッフなんですよね?・・・であれば一緒にお店を立ち上げる立場なので少し貢献の部分が手薄では??と感じました。

例えば・・・

「以前から薬の勉強をしたいと考えており、将来的には登録販売者の資格を取得としたいと思っているため、ドラッグストアでの実務経験を積みたいと考え応募させていただきました。
また、新たにオープニングスタッフの一員としてお客様から喜ばれるお店作りにも魅力を感じてますので、是非貢献できるよう頑張ります。」

・・・と他のお店との差別化を「お店作り」に持ってくる方が先方の好印象に繋がると思いますよ。

私も以前にバイトの採用を担当してましたが基本的には「この人はきちんとお店に貢献できる人材なのか?」という視点で判断してましたから・・・。

また、服装は落ち着いて小綺麗な格好がベストかと考えます。

イメージとしては親戚の家は初デートに行く際におめかしするという感覚が近いかと存じます。

是非「前向きにお店作りに参画したい」という面もアピールして採用を勝ち取って下さい!
ファイトです(^0^)/

質問した人からのコメント

2012/3/1 00:19:57

降参 お二人ともありがとうございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドラッグストア の求人情報(231,451件)

≪登録販売者・求人≫多摩地区を中心に展開するドラッグスト...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収280万円〜330万円
  • 埼玉県所沢市
CME登録販売者
登録販売者/ドラッグストア
  • 新栄スタッフ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム
<オープニングSTAFF>ドラッグストア・化粧品販売!制服あ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 大阪府大阪市中央区
ジョブチェキ!
登録販売者の求人 / 未経験可◎地域密着のドラッグストア♪...
  • ドラッグストアハッチ 栄町店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 福岡県大野城市栄町
ジョブメドレー
≪登録販売者・求人≫駅前店舗の好立地! 年収相談可能! 年...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都杉並区
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫未病に取り組むドラッグストア!カウン...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 兵庫県神戸市東灘区
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫郊外型店舗を展開!いち早く未病に取り...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府堺市西区
CME登録販売者
登録販売者/ドラッグストア/総合職
  • 新栄スタッフ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給21.5万円〜
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム
≪登録販売者・求人≫年収400万円以上での入社実績多数!ご...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 兵庫県姫路市
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫大手スーパーが母体のドラッグストア!...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 神奈川県川崎市多摩区
CME登録販売者

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

★Kameko☆さん

2012/2/2912:56:41

企業の人事を担当している者です。
志望動機として問題ないと思います。
あと大事なのは「笑顔」です。接客業かと思いますので、かなり第一印象で決めてしまう店長さんが多いと思います。
笑顔で行きましょう!!

面接の服装はジーンズ以外で行けば大丈夫だと思います。