ここから本文です

「ハス」と「レンコン」の違いについて

dqy********さん

2012/2/2917:13:04

「ハス」と「レンコン」の違いについて

ハスとレンコンはどう違うのでしょうか。教えてください。

閲覧数:
13,007
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/2/2917:18:31

ハス(蓮)という植物の地下茎がレンコン(蓮根)です。
標準和名(植物名)がハス、
食材としての名前がレンコンというわけです。

質問した人からのコメント

2012/3/7 17:26:44

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tya********さん

2012/2/2920:52:35

ハスとレンコンは同じ植物です、夏、きれいな花とか大きな水をはじく葉をそうじて「ハス」と1ぱんにいいますね、その下、水より下に根があります、花も葉も枯れると地下に大きな「根」が張ります、それが「レンコン」です、それを食べます