ここから本文です

イイ化粧水の作り方がしりたいです! 一回水とにがりを混ぜたものを使ってみたの...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1823:21:57

イイ化粧水の作り方がしりたいです!
一回水とにがりを混ぜたものを使ってみたのですが
結構いいっぽいです!
とこういう感じに家にあるのもので
化粧水ができるのがあれば何でもいいので
教えてください♪

あと毛穴のとり方も教えてほしいです!!
待ってます♪

閲覧数:
533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1802:09:59

豆乳ローションはどうでしょうか?

豆腐の作れる豆乳…500cc
無水エタノール(ウォッカでもOK)…60cc
レモン…2個

豆乳を湯煎で温め、60~70度くらいの温度になったら絞ったレモン汁をくわえ、固まってきたら火を止めてコンロから降ろします。
それにエタノールをくわえてかき混ぜます。(引火のおそれがあるので必ず火から離れた所で)
最後にコーヒーフィルターなりペーパータオルなりでこしてできあがり。固形の部分は全身パックなどに使ってもいいです。

あと、私のお気に入りで美肌水がありますが、原液を豆乳ローションで薄めています。保湿力がかなりあがるのでしっとりすべすべになりますよ。

ちなみに毛穴の角栓は、蒸しタオルで毛穴を開かせてからオリーブオイルで優しく10分ほどマッサージをしてからていねいに洗い落とし、その後冷水で引き締めると目立たなくなります。
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/drimai3.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/1900:05:38

水をお茶に変えると、もっと良い感じですよ。紫外線からもある程度守ってくれますし。