ここから本文です

金田一少年の事件簿 連載??について

clo********さん

2012/2/2917:52:43

金田一少年の事件簿 連載??について

ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw205008?marquee
↑の文頭にhを足してください

というニュースがあります。

最近の金田一の話では
「錬金術殺人事件」少し休んで
「ゲームの館殺人事件」 という風に、作品の間に一呼吸がありますよね。

質問
①今回の通年連載とは「1年通して」の「上・中・下巻」みたいな連載の仕方なのでしょうか??
そしてまた一呼吸おいて、次の作品へみたいな。


②それともコナンの連載の仕方みたいに
一つの事件が解決したら、次の新章みたいな連載の仕方でしょうか??

マガジンは基本、単行本でしか読まないのでわかりません。
回答待っています!!

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2012/2/2920:12:47

いくら金田一が長編メインだといっても、
一年通して1つの事件ってことは、あり得ないですよ。

2の方が正解でしょうね。

第1期のように、1つ連載して、それが終わったら次の週からまた次の話、と。



3月7日からだから、今年の12月いっぱいとすると、
数えたところ、水曜日は、計43日。
その全部で連載するとして、長編1本10~11話と仮定すると、
長編4本ってとこじゃないでしょうか?

あるいは、1事件あたりの話数を減らして、
短編を2本くらい入れてくるかも。



ただし、合併号とか、1週休載とかで、連載しない週もあるはずなので、
実際は、もう少し話数が減るんじゃないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2012/2/2919:43:58

http://natalie.mu/comic/news/65248

このサイトを読む限り、コナンのように一つの事件を解決して、休載なく、また次の事件とやっていくようですね。
今年はあと9ヶ月なので、6〜8個くらい連載されるのではないでしょうか。