ここから本文です

被災者は避難所でぬくぬくと暮らしてますか?

g_o********さん

2012/2/2918:03:03

被災者は避難所でぬくぬくと暮らしてますか?

補足知恵袋は疑問に思うことをたずねるところですよね。
そして誰かの疑問に答えるところ。

僕は疑問に思うことをたずねてるだけです。
悪いですか?

むしろあなたは疑問に答えられてないから、あなたが間違ってるのでは?

閲覧数:
484
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

編集あり2012/3/413:26:34

避難所は全て閉鎖になりましたよ。仮設住宅やら、なんやらで暮らしてますよ。
他力本願でぬくぬく暮らしてる人も一部にはいらっしゃいますよ。

あなたのおっしやる通り~疑問に思う事を尋ねる、それに答える人がいる、ただそれだけですよね!
g_o_d_103さんに一票


↑の人達は何を見て意見してるのでしょうか?
私は現地にいて、実際にこの目で見てます!神経疑うことすらあります。
一部の人ですけど、ヌクヌクしてる人は確実にいらっしゃいます。

質問した人からのコメント

2012/3/4 15:32:19

成功 賛成派がいてほっとしました

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2012/3/412:35:08

ぬくぬくとは暮らしていないと思います。

もう避難所にいる人は少なくなっています。
仮設住宅に住んでいる人も多いです。

aya********さん

2012/3/412:22:36

屁理屈をこねても、間違いは間違いです。
本当に見苦しい。


あなたは、突然災害に襲われて家族や家や生活基盤を失い、不自由な暮らしを強いられても「ぬくぬく」暮すんですか。

それなら、この先どれほどの不幸に教われようと、一切文句はないということですね。

あなたがたとえそうであったとしても、一般常識とはかけ離れています。
知恵袋でこんなことを書いているよりも、最低限でも人間としての良識を身につける努力をすべきです。

kaz********さん

2012/3/314:02:06

>被災者は避難所でぬくぬくと暮らしてますか?

私はそのように見えませんが、中には“ぬくぬく”と暮らしている人もいるかもしれません。
今年は雪が多く、結露なども大変でしょうけど、それを苦にせず“ぬくぬく”している人も、いる可能性は十分あります。
・・・突き詰めれば、人それぞれでしょう。


【補足に】
>知恵袋は疑問に思うことをたずねるところですよね。
>そして誰かの疑問に答えるところ。

その通りです。
・・・しかし、気に入らない質問や回答に、なぜか「噛み付く」人が多いのも事実。
場を弁えて堪えるということが、難しいのでしょう。

hik********さん

2012/2/2918:21:56

被災地ではパソコン使えないんじゃないの?聞いたって意味ないよ。てかぬくぬくと暮らせないよ。

it_********さん

2012/2/2918:13:01

世の中にはいろんな嗜好のやつがいるが、
侮蔑され、軽蔑され、罵倒され、虐待され、
嘲笑されることを喜ぶやつもいるんだね?

きみ、自分の質問文を大声で唱えながら、
東北を歩いてごらんよ?

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る