ここから本文です

ジョギングするのが恥ずかしいです汗

mih********さん

2012/2/2918:39:53

ジョギングするのが恥ずかしいです汗

こんにちは!!
おデブの中学1年生女子です汗

私はダイエットをしているんですが、家の近くをジョギングするのがすごく恥ずかしいです・・・

私の家の近くは商店街で、暗くても人通りがある場所です・・・
なので走っていたら周りの人に(あの子デブだから走ってるんだww乙www)みたいなことを思われたりしないかとすごくドキドキします^^;

私も走ってる人を見かけたことはあるんですけど・・・みんなスタイルがよくて・・・
私みたいにおデブちゃんが走ってるところなんて見たことないです涙

学校は私立でちょっと遠いところなので友達には会うことはありませんが、見知らぬ人でもはずかしいです・・・

前もそのせいで、私服(ショーパンw)のうえになんとか散歩みたいな感じを装うと思い携帯をイジイジしながらただボーっと歩くだけでした;w;、あげくの果てには30分しないうちに家に帰りました・・・

どうすれば勇気が出るでしょうか??
それと私のコトを見た人は案外何も思ってなかったりするんですか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2012/2/2920:56:20

気持ちはわかります。笑 最初私もそうでした。
というか、今もなんですけど、帽子を深くかぶるようにしています。
ウエアも、最近よく流行っているオシャレ女子用のスカートとスパッツとかではなく、ブカブカ気味のメンズっぽいやつでフードも被りつつ走ってます。あまり走ってる女として目立ちたくないんです。冬場はネックウォーマーを鼻のとこまで上げて装備しています。
これであんまり顔を見られないというか、匿名性が高くなると思うので、大げさに言うと変装してる気分です。顔が半分隠れてると、なんか安心するんですよね。 友達には怪しいって言われましたけど。笑

それでもまああんま気にしなくていいと思いますよ、自分でランナーのこと気にしたりしますか?
あと、公園とかまで走って行ってぐるぐる何周かして戻ってくる、というのもいいですよ。
公園ではいくらなんでも走ってて変な目で見られないですよ。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/3/4 11:58:13

感謝 本当にありがとうございます!!
自信を持てました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2012/2/2919:32:01

気持ちはすっごくよくわかりますよ!
私も自意識過剰気味で人の視線が気になってしまいます。以前土日の朝だけウォーキングしていたのですが、ウォーカーに人気のコースだったらしく、歩いている人が多いこと!
同類なんだから気にする必要ないのに、恥ずかしかったです。
でコースを厳選し変更、時間もかなり早めました。休日の6時すぎとかだと、やはり活動している人は少ないです。
早朝だと嬉しいおまけもあります。朝は交感神経の働きが活発なので、脂肪燃焼も効率的なのです。運動でしっかりエンジンがかかるので、1日元気に過ごせますよ。
私は土日の朝しかしていませんでしたが、かなり効果ありました。ウォーキングだけでなく、早起きもダイエットには有効みたいです。
冬の間は早朝は暗いのでやっていませんでしたが、もう少し暖かくなったらまた再開するつもりです。
どうしても人の目が気になるなら、こういう方法もありですよ。

udh********さん

2012/2/2918:58:36

走ってる人見ても、何も思いませんよ。

安心して走って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる