ここから本文です

レスリングの選手が、 試合直前にユニフォームの中に何かを入れてますが、 何な...

mikeneko3835さん

2006/5/2200:03:02

レスリングの選手が、
試合直前にユニフォームの中に何かを入れてますが、
何なんですか?
胸元から入れてますが

閲覧数:
14,223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotobuki_023さん

2006/5/2200:05:44

白いハンカチです。
自分が流血をした時などに自分で拭けるようにするためのマナーとして
必ず白いハンカチを胸に入れておかなくてはならないというルールがあるのです。
試合前には必ずレフェリーはハンカチの確認をします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryow78さん

2006/5/2211:25:41

ハンカチです。
理由は伝統の継承みたいなものです。
レスリングが屋外スポーツから屋内スポーツになったときに、
汗ですべるのを防ぐため使った汗拭き布が元です。
(余談ですが、屋外の時代は砂をかけて滑り止めにしていました)

第9条、着衣の欄に
「選手はワンピースのジャージを着、下にサポーターをすること、
足首をしっかりと締めるスポーツシューズを着用すること、
そして常にハンカチを所有しなければならない」と記されています。

最初にハンカチを見せるのは、審判の規定でハンカチの確認が義務付けられているためです。

newbtokusmさん

2006/5/2200:05:49

ハンカチです。
負傷したとき、出血したときに使用します。
もちろん相手がですね。
騎士道の精神の名残です。