ここから本文です

MP3プレイヤーのTS4GMP330Rについて。 こちらTS4GMP330Rは http://www.amazon....

vis********さん

2012/3/103:07:45

MP3プレイヤーのTS4GMP330Rについて。

こちらTS4GMP330Rは
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002QC8LOM/ref=mp_bxgy_p_dp_y

インターネット繋がってなくても曲を入れることは出来ますか?

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2012/3/118:02:18

できます(^-^

まあ、音楽の取り込み(リッピングとエンコード)はインターネット接続しないオフラインでも機能します。
オフラインではアーティストの名前は不明なアーティスト、アルバムの名称は不明なアルバム、曲名もトラック1~、みたいになるので、取り込みが終了したら任意にマイコンピュータやエクスプローラでファイル名やファイルのプロパティで自分で入力する手間がありますけどこれで充分対応はできます。
15年前のまだインターネットが普及する前にも前述の操作でMP3形式のファイルを作っていたので、入力する手間だけ惜しまなければ全く問題ありません。

まあ、パソコンがWindows2000以降なら、USBポートに接続すればリムーバブルディスクとして認識されるので、エクスプローラでドラックアンドドロップ(写真参照:フォルダ内には音楽が入っているのでフォルダ内の音楽全てをMUSICフォルダにドラックアンドドロップした例です)すれば簡単に入れることができるので御安心ください。当方は、正式サポート外のWindows98(一番初期のバージョン)でドライバを導入して音楽を入れられることを確認しています(^-^

ちなみに、ライン入力録音はできますけど極めて音質が悪いので正直言ってお勧めできません。これも当方所有機で確認済みです。MP330の唯一最大の欠点ですから過度の期待をしないでくださいね b(^^

できます(^-^...

質問した人からのコメント

2012/3/5 13:20:25

詳しくありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kil********さん

2012/3/109:38:21

録音機能有るので出来ますよ!
友達のmp3プレイヤーやPC有るけどインターネット繋いでなくても
CDを入れてそれでmp3にしていれればOKです!