ここから本文です

おススメの映画を教えてください。

ycl********さん

2012/3/105:11:56

おススメの映画を教えてください。

僕はプライベート・ライアンの
最後の戦い(橋を防衛する戦い)の前の兵士たちが休息するシーンがとても好きです。

プライベート・ライアンのような、厳しい戦闘を戦い抜いていく戦士たちに焦点があてられた
良い映画があれば教えてください。

プライベートライアン,戦い,プラトーン,厳しい戦闘,兵士たち,焦点,質問者

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w65********さん

2012/3/220:24:05

フルメタルジャケット
地獄の黙示録
プラトーン
ブラックホークダウン
ジャーヘッド
硫黄島からの手紙
父親たちの星条旗

あとSFですが
スターシップトゥルーパーズ

お薦めはこんな感じですかね。

質問した人からのコメント

2012/3/6 04:10:19

見たことあるのも交じってましたが、参考になりました!
一通り見てみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

編集あり2012/3/108:58:05

戦争映画は多いですが、質問者さんの言われる休息のシーンがある物は少ないですよ。確実にある物を書いておきますね。
まず、「プラトーン」ですが、プライベートライアンが好きなら間違いなく好きな映画なはずです。これは最後がインパクト凄いですよ。
最近のものなら「パールハーバー」これは戦闘機をメインにした戦争映画ですが、主人公の友情を描いた映画なので戦闘の場面以外も多いですよ。