ここから本文です

ペインクリニックには行った方がよいのでしょうか.

fre********さん

2012/3/105:49:09

ペインクリニックには行った方がよいのでしょうか.

皮膚科ではやはり帯状疱疹のだろうとファンビルとロキソニンという薬がでました.
ペインクリニックの話をしましたが、答えてもらえませんでした.
ロキソニンを飲むとその時だけは少しよくなるだけで、痛くて夜はあまり眠れませんでした.
それと、ペインクリニックではどのような治療をされるのですか.
よろしくお願いします.

この質問は、ski********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,587
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

リクエストマッチ

2012/3/116:21:37

帯状疱疹でも、皮膚は皮膚科、痛みはペインクリニック(麻酔科)です。
帯状疱疹で問題になるのは皮膚症状ではなく、痛みです。
したがって皮膚科の病気というよりは、ペインクリニックの病気と捉えてよいでしょう。
ロキソニンで対処出来なければ、リリカカプセルという薬が効きます。
薬で対処できない痛みは、神経ブロックで治療します。
神経ブロックは恐らく星状神経節ブロックという首への注射になるでしょう。
ベテランの医者にしてもらってください。
日本ペインクリニック学会認定の専門医がお勧めです。
http://www.jspc.gr.jp/06_renrakusaki.php

質問した人からのコメント

2012/3/2 17:42:37

忙しい中でご回答くださりありがとうございます。首の注射ですか。恐いです。大丈夫でしょうか。リリカカプセルは飲んでいません。今度医者に話してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる