ここから本文です

カテ違いですが、該当する所が分からないので教えてください。不動産物件の事なん...

nan********さん

2006/5/2213:29:44

カテ違いですが、該当する所が分からないので教えてください。不動産物件の事なんですが、セットバック必要ありとはどういうことですか?また、古屋ありと書いてある土地のその家を解体するときに必要な金額はいくら位必要か分かる方教えてください。あと、他に田や畑には家は建てられないのでしょうか?

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2006/5/2219:57:15

土地利用については接道制限というものがあります。
その土地に面する道路の中心線から2m又は3mについては将来の道路拡幅予定地としてその利用が制限されます。
そのため上記に該当すると地に付いては、自分の所有であっても建物や構築物といった恒久的なものは建設できないこととなります。
解体費用については建物の規模や地域によってかなり開差がありますので、解体業者に見積もってもらう必要があると思います。
最後に農地についてはその利用が制限されていますので基本的には転用申請をした後に、造成をしなければ建物を立てることはできません

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2006/5/2221:46:58

「暮らしと生活ガイド」のなかに住宅カテも法律相談カテもあるんですが。

古屋→古家

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる