日本でさいしょの

クリスマス495閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

室町時代です。その中でも、戦国時代に初めてのクリスマスが行われました。

0

1923年のキリスト教文化研究者高石健作が広めたと言われています

0

日本で最初のクリスマスは明治維新より前になります。 1552年(天文21年)に周防国山口(現在の山口県山口市)において宣教師コメス・デ・トルレスたちが日本人信徒を招いて降誕祭のミサを行ったのが日本で初めてのクリスマスである。しかし、その後江戸時代に幕府がキリスト教を徹底的に弾圧したことから、明治の初めまでまったく受け入れられることはなかった。