二人の異性を同時に好きになったことはありますか?経験者の方、ぜひアドバイスをください。

補足

お礼の返答の仕方が分からないのでここでお礼を言わせてください。仕方が分かり次第個別に返答させてください。 真剣にご返答くださり、本当にありがとうございます。皆様のご意見は大変心に響きます。 誰にも相談できなかったので、本当に感謝しています。 また、少し前にこの投稿が削除(?なぜか見えなくなっていた)されていたため、再度同じような内容の投稿をしてしまいました。すみません。

恋愛相談36,067閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返答ありがとうございました。purelyyyさんのコメントを見て、また改めて考え直しました。私は逆で周りからはAと結婚するのが想像できるし、Bとの将来はないと言われました。自分の気持ちに正直になればBにいきたかったのですが、私は変化が怖くて、結局できませんでした。purelyyyさんは思い切って行動にうつされて本当にすごいと思います。考えた結果Aを選んだのでこれからはAだけをずっと大切にしたいと思います。

その他の回答(3件)

7

私は女性ですが、あなたは正しい選択をしたと思います。 結局のところ、どちらを選んでもその状況だと後悔すると思います。だってどちらも好きだと思えるんですから。 私だったらこう考えると思います。 まず逆のシチュエーションを考えます。 彼Aが3年付き合った彼女よりも新しく現れた女性を選んだとします。これをあなたはどう思いますか?悲しくないですか? 傷つきませんか?捨てられた彼女と振られた女性。どちらの傷が深く残ると思いますか? 新しく現れた女性だって、仮に彼Aと付き合ってもその女性にはきっと不安が残ると思います。 だって自分と3年付き合っても、彼Aは新しい女性が現れたときにそっちに行ってしまう可能性は十分ありえるということですから。 そんなことした人と私だったら付き合いたくないです。不安になりたくない。そしてきっといつか自分にかえってくると思います。 だから自分もそんなことはしたくないです。 あなたに必要なのはきっと時間です。今は苦しいと思いますが、きっと思い出に変わる日も絶対にきます。 あなたは正しいことをしたと思います。少しでも罪悪感を感じるなら、その分彼を大事にして下さい。 欲しい答えではなかったかもしれませんが…とにかく私はあなたを応援します♪

7人がナイス!しています

12

貴方はAさん 今の安定した生活を選びました Bさんと これからも友達でなどと 酷いことは言わないで上げて下さい 出来れば一生連絡は取らないでください 同棲している彼がいるのを知っていたが好きになった 婚約破棄させてでも結婚したいと思った でも断られた 貴方がBさんの立場だったらどう思いますか? これからは友達として....? 好きであればあるほど Bさんは傷着いたでしょう 結婚まで考えたのなら 余計でしょう 貴方は残酷な人ですね 自分はAさんの横にいる事を選んで まだBさんを友達としてでも 欲しがるのですか? 自分勝手な考えもいい加減にして 大人になって下さい Aさんの手を取ったのならBさんの手は取るべきではありません 欲張りもいい加減にしなさい! 自分に好意を持ってくれている異性がそばにいるのは 心地よいものです 諦めて 自分が選んだAさんと結婚しなさい Bさんは諦めなさい!!! 両方ほしいは欲張りすぎる

12人がナイス!しています

4

正しい選択をしたと思いますよ あなたがBさんを好きになったのは、聞こえは悪いですが「無いものねだり」の為ではないでしょうか? 三年付き合って新しい刺激を求めていた自分がいませんでしたか? Bさんを選んでいたらもっと後悔していたでしょう Bさんがもう連絡しないで。と言った気持ちは本人しかわかりませんが、私個人としては 「彼氏いてフラれたならもう脈はない、だったらさっさと諦めたほうが潔い」ではないでしょうか? 怒ってるかどうかは分かりません、しかし彼氏いる身でBさんにその気にさせるような交遊をしていたあなたに責任があるのは自覚するべきです

4人がナイス!しています