ここから本文です

1GBは、何MB、或いは、何KBでしょうか? 初歩的な質問ですみません。。 (カテ...

sad********さん

2006/5/2310:32:38

1GBは、何MB、或いは、何KBでしょうか?
初歩的な質問ですみません。。

(カテ違いでごめんなさい

閲覧数:
984,725
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2006/5/2310:38:03

1BG = 1024MB(メガバイト)
1MB = 1024KB(キロバイト)
1KB = 1024 B(バイト)

つまり、1 GB = 1024 MB = 1048576 KB です。

質問した人からのコメント

2006/5/30 18:06:16

多くの回答、有り難うございました。。 (ω・ミэ )Э

「1gbは何mb」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

編集あり2006/5/2310:34:40

だいたいの数字で・・・
1000K=1M
1000M=1G
1000G=1P
です。メガ、ギガ、ペタと呼びます

tam********さん

編集あり2006/5/2310:37:20

1GB=1024MBです。

1KB=1024B(バイト)
1MB=1024KB
1GB=1024MB

2進法なので,1024ごとに単位が変わります。