ここから本文です

画像のイヤホンとマイク端子を接続するアダプターの正式名称を教えてください。

爺ちゃんの孫さん

2012/3/215:25:07

画像のイヤホンとマイク端子を接続するアダプターの正式名称を教えてください。

お世話になります。
画像のような、パソコンのイヤホン&マイク端子を
接続するためのアダプターの正しい呼び名と、
これを通販で購入できるサイトを
ご存じの方が見えましたら教えてください。m(__)m
よろしくおねがいします。

アダプター,イヤホン,イヤホン&マイク端子,正しい呼び名,正式名称,変換ケーブル,4極分岐ケーブル

閲覧数:
551
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2012/3/215:40:54

iPhone用の変換ケーブルで、似た形状のものは有ります。

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/11198700/shc/0/...
http://www.amazon.co.jp/LINDY-35522-iPad-iPhone-iPod%E7%94%A8%E3%83...

お使いの機器で使える保障は有りませんので、購入なり利用はご自身で判断されて下さい。
正式名称はわかりませんが、上記のリンク先では

【4極分岐ケーブル】
【iPhone用イヤホンマイク変換ケーブル】

などと呼んでいるようです。

iPhone用の変換ケーブルで、似た形状のものは有ります。...

質問した人からのコメント

2012/3/2 19:09:05

どうも有難う御座いました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2012/3/215:40:09

正式な名前はよく分かりませんが、アマゾンで下記の商品がありました。

http://www.amazon.co.jp/3-5%CF%86%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%...