陣痛がこない… 予定日を過ぎましてしまい、精神的・肉体的に参ってます。 2人目出産予定日から4日が過ぎましてしまいました。

妊娠、出産95,530閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

18人が共感しています

ベストアンサー

20

20人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。無事出産しました。結局陣痛ついてのスピード安産で、大きな赤ちゃんですが産まれてホッとしました。『まさかの3月出産』ほんとにそうなんですよ~考えもしてなかった 無事出産されることを祈ってます。

その他の回答(7件)

4

現在三人目妊娠中です。 私も二人目の方が三週間遅かったです(^-^; しかも予定日にエコーで体重は2800gと言われた数日後出てきたのは約4000g…安産でしたがここまで誤差があると笑えます。「大きな赤ちゃんのママ」と先生に呼ばれていました。助産師さんには産んだ後「私は誘発うって早めたんだけどすればよかったのに」と笑われました(私が身長150ちょいの小柄な体型の為だと思います) 他の方もおっしゃられてる通り居心地いいんでしょうね♪きっと産まれてくるのはマイペースで甘え上手な可愛い子だと思いますよ☆ 嫌でもあと数日でお腹の外に出てきます。辛いでしょうが一緒の体で過ごせる幸せを噛みしめてください! あと…出産はお母さんは勿論ですがお母さんの負担を軽減する為赤ちゃんも頭を出来るだけ小さくして命懸けで産まれてきます。(頭蓋骨が四つに割れてますよね?)赤ちゃんにとって凄い激痛らしいです(T-T) 『怖くないよ』『一緒に頑張ろうね』『みんなで待ってるよ』『産まれたらあんな事やこんな事しよう』といっぱい話しかけて下さい。 私は下の子の時上の様に話しかけて寝る前に『一緒の体に居てくれるのは嬉しいけどそろそろお顔もみたいし抱っこしたいなぁ…明日病院の日だし天気いいよ♪パパもお休みなんだって…』と話しかけたら次の日産まれてきてくれました(笑) 生まれてきたら『頑張ったね!ありがとう』といっぱいほめてあげてください♪ おっきい赤ちゃんは抱っこはキツいですが丈夫で育てやすいですよ('-^*)ok

4人がナイス!しています

9

ママのお腹の中の居心地がいいんでしょうね^^ 私も同じような状態でした。 実家に里帰りしてましたが、子宮口が開いてるから37週の時点で来週までには生まれるでしょうと言われ・・・・ 親はその週、仕事のシフトを減らして待機してくれてたのですが・・・。 38週になっても生まれず、39週になっても生まれず・・・。 夫もいつ生まれそうになってもすぐ行けるようにと、携帯を常に持って、仕事も毎日引き継ぎしていました。 私も親も、イライラしていましたが、結局予定日ぴったりで生まれました。 最初から予定日頃に産まれる、と思っていればこんなにイライラすることはなかったのに、と思いました。 早く生まれるだろう、という思いこみが、よくないんですよね。予定日はやっぱ予定日で、その前後に生まれると思っておいたほうがいいと思います。 ちなみに、陣痛から1時間というスピード出産だったので、結局夫は出産には間に合いませんでした(笑)

9人がナイス!しています

3

ホント同じ心境ですね…手に取るよう気持ち伝わってきました。 検診でしたが、うーん、まだまだだな…誘発剤になるかもと言われました。 同じような形の質問をされていて、回答されていた方々のお話も参考になりましたし、聞いてもらえるだけでもずいぶん気持ちが違います。 教えてくださって本当に有難うございました。 一緒に元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

3人がナイス!しています

7

私も全く同じで先月二人目を出産しました(+_+) 毎日毎日、臨月入ってから今日か明日かと頭がいっぱいでした。 でも予定日過ぎてからは深く考えるのはやめました(T-T) 陣痛がくる話は何もかも試したけど予定日になっちゃったし。 前駆陣痛も臨月になってから毎日のようにあったけど生まれたのは予定日から5日目でした(ToT) しかも生まれた娘は3600の大きい赤ちゃんで陣痛から出産まで早かったけど赤ちゃんがでかいからなかなかいきめず最後は看護婦さんにお腹を思いっきり押されました 私は強めの前駆陣痛が朝からあって本陣痛から出産まで二時間で生まれました(^o^;) 主様も二人目ですからきっと陣痛がきちゃえばあっという間だと思います! もうすぐ可愛い我が子と会えます☆ 頑張ってください!

7人がナイス!しています

4

ID非公開

2012/3/2 18:12

はじめまして、2月15日に二人目を出産しました。 私も同じく予定日になっても何の兆候もなく予定日翌日の検診の際のグリグリが刺激となり出血はありましたが陣痛には繋がらず。 41週までに生まれなかったら入院して陣痛誘発促進剤を打っての出産が決まりました。 結局予定日を一週間過ぎ誘発促進剤で出産しました。 出来れば自然に陣痛が来るのを待ちたかったですがこればかりは私の意思ではどうにもならないので、私に似てのんびりした娘だなぁなんて思っていました。p(^^)q 結果的に私は誘発促進剤で出産して良かったです。 人に寄るとは思いますが、朝9時半過ぎから誘発剤を打ち始め、陣痛がついたのは11時頃から。痛みが辛かったのは正味1時間半くらい。12時半過ぎには出産となり自分でも驚くほど短時間で生めてとても安産でした。 予定日を過ぎたら今日は生まれるかも、とドキドキしますよね。 赤ちゃんはお母さんのお腹がとても居心地が良くてつい長居しちゃってるのかも(^_^) 私もあんなに指折り出産の日を今か今かと待っていましたが今となってはお腹にいた頃の胎動やお腹の重みさえもが懐かしいです。 もうすぐ赤ちゃんに会えますね。 無事に出産されますように☆ 頑張ってくださいね。

4人がナイス!しています