ここから本文です

エレキギター超初心者です tab譜を持っているのですが、それにピッキングのパター...

kur********さん

2012/3/222:42:02

エレキギター超初心者です
tab譜を持っているのですが、それにピッキングのパターンが書いてないのですが
どうしたらいいかわかりません
教えてください

閲覧数:
185
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2012/3/410:00:36

そうなんですよね。ピッキングパターン、運指の指も書いておいてくれたら何も考えなくて良いのですが。書いてあるのはヤングギターという雑誌のスコアくらいかな?ピッキングの主なものは下記の4つかと思います。最初は、③を心がける程度(実際は④エコノミーになるケースが多い)で良いと思います。勿論、曲をきちんと聴いて分析も必要です。

①適当
②ひたすらダウン、ひたすらアップ
③オルタネイト・ピッキング
④エコノミー・ピッキング

詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A5%8F%E...

質問した人からのコメント

2012/3/4 19:49:56

ほんとありがとうございます!!!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2012/3/222:50:51

タブ譜は押さえるポジションは監修者の方で示していますが、プロ用の楽譜ではないので、ピッキングまではあまり書いてありません。

曲のフレーズが頭に入っていると思いますので、やりやすいようにストロークを行えばいいと思います。
別に完全コピーを目指しているわけでもないと思いますので、フィーリングで構いませんよ。

そのうち段々と分かってきますよ。曲を聞いていればね。
でもまだまだ先です。今は自分の弾き方でOK。

ook********さん

2012/3/222:45:01

書いてないtab譜のほうが多いですよ。

ピッキングパターンはやりやすいようにやればいいです。