ここから本文です

JALカードは高校生でも作れますか。私はJALカードを持っていますが、高校生でJALカ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/306:28:43

JALカードは高校生でも作れますか。私はJALカードを持っていますが、高校生でJALカードを持っている知り合いがいました。 JALのマイレージ付きVISAデビットでも、マイレージバンクのカードでもなく表に「JAL CARD」と書いてあり、名義も高校生本人の名義でした。請求は親のところからと言っていましたが、家族会員でしょうか。家族会員なら、18歳未満の高校生でも作れるのでしょうか。

補足アメリカに留学しているので、そのせいでしょうか。

閲覧数:
809
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2012/3/306:47:03

留学、ホームステイなどの目的で海外滞在する場合に、高校生にも家族会員カードが発行される場合があるようです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

編集あり2012/3/312:34:43

捕捉について…そうですね。高校生が家族カードを持つには‘留学’が条件です。



短期・長期を問わず留学目的なら、高校生でも家族カードを持てますが、
留学だと嘘をつき家族カードを作ると、本カードを持つ親が強制解約させられることがあります。

その友達は留学しましたか?