ここから本文です

賃貸契約後三日目です

what_is_namejg33jk3さん

2012/3/310:05:13

賃貸契約後三日目です

賃貸契約をしました。
近隣に生コン会社があったのですが、内覧の日
は休みだったのか人の動きもありませんでした。

入居後、まるで工事現場の隣に住んでるかのような
騒音で起こされました。


なんで賃貸会社の人は騒音の事を一言も
言ってくれなかったんでしょうか?

契約上必要な事に不備は無いんでしょう。

だけど騒音に一言も触れないなんて、人として
よくできるなぁって

新生活を楽しみに物件探ししている人に
そういう気持ち一切ないんでしょうか?


なんとか良い解決方法はないでしょうか?

我慢のみでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
202
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/310:12:55

おはようございます

大変ですね

確かに担当者は知っていたかもしれませんね

我慢するか この物件の反対側の部屋があるならそちらに移動とか出来ないか
相談してみてはいかがですか

この経験を次にいかせる事ですね


部屋選びは周りの環境を確かめるのも大切ですからね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/313:14:07

生コン会社に文句を言いにいけばよい。

dameka1975さん

2012/3/310:51:38

物件を探している段階で、静かな環境などと
条件を伝えたなどと判断されない限り、不法行為とか
損害賠償とかは難しいです。
ダメもとで、知っていれば借りなかった。別な物件に移りたいと
言ってみては。契約金返金は無理としても、悪いと思うなら、
また手数料が入ると思うなら、大家との交渉くらいは
してくれると思います。
相当な騒音としての話です。そこって用途地域は準工場地域なのでしょうか?
周りに住宅はないのでしょうか?

shusatsmさん

リクエストマッチ

2012/3/310:24:32

新生活への期待もガッカリですね。お気持ち察します。

内覧一度だけなら、室内の不備や使い易さに注意しがちで、環境などはどうしても二の次になりますよねぇ。

賃貸営業経験者ですが、あえて営業マンが説明しなかったと考えていいと思います。

しかし誠意がない(二度と利用しない)程度で、残念ながら明らかな業務違反とまでは言えないでしょう。

周りの環境を第一に考えてのお部屋探し(その旨伝えている)なら文句も言えますが…。

賃貸営業のレベルは、その程度…と割り切り、諦めるほか無いと思います。