ここから本文です

仮面ライダークウガについて。

syu********さん

2012/3/312:48:39

仮面ライダークウガについて。

ダグバとの決戦前の、雄介と一条さんとの会話を見たとき、涙腺崩壊したっていう人いますか?

もうひとつ、48話の「空我」というサブタイトルはなにを意味していたんでしょう? 雄介のクウガとしての最後の戦いを意味してたんでしょうか? 「強魔」の意味もよく分からないですけどね(汗) 私はゴオマの最期を意味してたんじゃないかと解釈していますが。

雄介,一条,ダグバ,ゴオマ,仮面ライダークウガ,ゴオマ ゴオマ,クウガ クウガ

閲覧数:
649
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2012/3/620:01:28

分かります。クウガには感涙シーンが多いです。下の方の46話でもさゆるくんのお話で感動しました。
さて空我の意味ですが・・・
クウガのことをあらわしているとおもいますけど、私はクウガを超えて空我になったと解釈しています。
アルティメットフォームでは目も黒になるはずでした。しかし五代の変身したクウガは目が赤かったです。
伝説を塗り替えて空我になったという意味だと考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isimonamiさん

2012/3/519:28:31

一条さんとの会話もそうでしたがついにアルティメットに、しかも赤目のアルティメットに変身したのか、ついに、ついに、最終決戦か、と感慨深かったです。

久々のテレビシリーズ、毎週楽しみにして見てたのにもうまもなく見れなくなる、こう思ったら涙ぐんでしまいました。

「雄介」の予告編、青空だけ、いったいどうなったんだ、死んだのか?一週間不安でしかたありませんでした。

一条さんとの会話もそうでしたがついにアルティメットに、しかも赤目のアルティメットに変身したのか、ついに、ついに、最...

2012/3/312:59:29

あそこは別に涙腺崩壊する場所でもないと思いますが・・・。
その前の46話の方が涙腺崩壊です。

48話
空我→クウガ クウガとしての最後の戦い
49話
雄介→ゆうすけ 雄介としての生き方

39話
強魔→ゴオマ ゴオマの最後、強すぎる魔物→ダグバ