ここから本文です

帯広の名物。名所。特産品。お薦め品等教えて下さい。帯広、在住若しくは出身の方...

田丸屋1世さん

2012/3/317:24:33

帯広の名物。名所。特産品。お薦め品等教えて下さい。帯広、在住若しくは出身の方歓迎です。

閲覧数:
16,236
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu6********さん

2012/3/1005:25:22

豚丼。(「ぱんちょう」か「とん田」が行列できる)
十勝アズキ。十勝バター
六花亭のお菓子。
柳月のお菓子。
アンデルセンのスイートポテト。
牛乳。
高橋まんじゅう屋の、おやき。
ジンギスカン(「平和園」)


競馬場(ばんえい競馬)
グリーンパーク(日本一長いベンチがあるけど、どっかの県に超えられたので、今では日本で2番目に長いベンチがある公園)
帯広動物園(象がいる。立つアザラシ?が一時期有名になった。)
愛国駅・幸福駅(駅は廃止してるけど、愛国→幸福っていうことでデートスポット。切符も売ってます)

そんなもんです。
帯広は、狭いです。
「とかち」に広げれば、池田のワイン城・ドリカム記念館、然別湖、花畑牧場、十勝川温泉などなど
もうちょっと見れるところも増えそうです。

質問した人からのコメント

2012/3/10 17:05:17

m(__)mございます。嫁の祖父祖母の実家が帯広でしたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

帯広の名物。名所。特産品何があるんかな?

名 物~インデアンのカレー、豚丼は道内の何処にでもありますので・・

名 所~帯広競馬場、国内でここでしかやっていない、ばんえい競馬を見る事が出来る

特産品~なにかあるかなぁ?

帯広の名物。名所。特産品何があるんかな?

名 物~インデアンのカレー、豚丼は道内の何処にでもありますので・・...