ここから本文です

自分は今中学生で進学について悩んでいます。皆さんは以下の2つどちらがいいと思...

t_t********さん

2012/3/320:53:43

自分は今中学生で進学について悩んでいます。皆さんは以下の2つどちらがいいと思いますか?

1)長野吉田高校に進学し、文武両道して国立大学に進学し工業系の仕事に就職したいと思っています。
2)長野高専に進学し、工業系のことを詳しく学び、勉強>>部活として大学に編入して就職したいと思っています。

自分の今の点数は低いときで370。高いときで420。といった感じです。

将来はどっちにしろ大学に進学し、工業系のことをしたいと思っています。
ただ、高専は入学してからが相当大変そうで不安です。
部活も硬式テニス部に入ってそれなりの成績を残したいと思っています。

皆さんは自分と同じ状況だったらどちらを選びますか?

閲覧数:
718
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2012/3/409:34:23

今から、将来のことを描いていて、
素晴らしいなと思います。

実力的にはどちらの道にもいけることと思います。

考えなくてはならないのは、
部活である程度の成績を残したいという思いです。

確かに高専は、入ってからの学習が専門的になります。
部活に力を注ぐにも限界がありますし、
部員数も少なく、そんなに活発ではありません。

部活とともに学校生活を充実させたいという
思いがあるようでしたら、
長野吉田高校を選んだほうが充実するように思います。

参考にしていただけると幸いです。

質問した人からのコメント

2012/3/6 17:53:57

笑う ありがとうございます!どちらにもいけるように勉強をしていきたいですw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる