ここから本文です

民主党の小沢さんがニートの親は動物以下といったそうですが、 それは酷すぎます...

bababan33さん

2006/5/2413:15:12

民主党の小沢さんがニートの親は動物以下といったそうですが、
それは酷すぎますよね?

閲覧数:
1,909
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sesa0716さん

編集あり2006/5/2807:21:55

ニートを増やしているのは本当に親だけかね?

俺は時々仕事なんて投げ出したい時が有る。
何故ならべらぼうに高い税金を払ってるからだ。
俺が頑張って稼ぐほどがっぽり持ってかれる訳だ・・・・変じゃね?
なんで俺が頑張ってるのに国がガバガバ持ってくんだ?
勤労意欲を削ぎたいのかよ?
しかも・・・俺は20代だがこのまま税金払い続けて定年退職した時年金とかってちゃんと貰えるのかね?
加速度的に減少する日本の人口(少子化問題+ニート激増)を考えてみるとおよそ不可能だと思う。
そして政治家共の払う税金の少なさって何?
奴らが貰える莫大な年金は何?
税金で作られた官僚用施設を政治家や政治家の家族のみがタダみたいな値段で利用できるシステムって何?
本当にそんな恩恵を受けられるほど政治家は働いてるか?
寝食を忘れるほど国の為に全力を尽くしてるかね?
血税で政治家用の高級施設を作るならその程度の努力を見せろと言いたい。

国民って何だね?
一部の権力者の為に存在する家畜かね?
税金を払い続けるだけの機械か?
国家が売りつける毒(煙草)の値段もガンガン上がってるよな?
酒の値段もガンガン上がってるよな?
国民から娯楽やゆとりを奪って政治家はのうのうと楽して生きてるんじゃないかね?
国益には全く関係の無い無駄な議論で盛り上がって議会を開きその糞みたいな集まりに出ただけで給料の他に出席手当てが貰える素晴らしさ・・・携帯で話してようが寝てようが何をしてても自由・・・反吐が出る程むかつく光景だ。

俺はニートを激増させてるのは政治家だと思う。
ニートに『仕事をしたくない理由』として完璧な理由を提供している愚劣で汚濁にまみれた政治家達がニート激増に拍車をかけているのは間違いないと断言する。
ニートの親が動物以下なら政治家は蛆虫の糞に寄生するバクテリア以下と言えるだろう。

質問した人からのコメント

2006/5/30 18:00:41

政治家も悪ですよね。。大仁田とかタイゾウは必要なのか?
嫌必要じゃありません。。
でも、もっと悪い奴がきっといる。。こわいこわい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsuyoppi1さん

2006/5/2614:21:11

別に酷すぎないと思いますが…。

支持する気もありませんが、そんな事を発言したのですか。
スカッとしますね。

政治家としての発言とするなら少々荒っぽいようではありますが…

nctheworldさん

2006/5/2500:02:40

私は自民党を支持しています。
その発言のことは知りませんが、小沢氏の発言に一理あると思います。
子供を生きる屍にしたのは親の責任だと本音をストレートに言ってしまったのでしょう。

soramitakotoさん

2006/5/2417:16:27

黙ってても政治家の特権にありつける「政治家の家族」は虫けら以下でしょう・・・・・・・・・

mega_mogoさん

2006/5/2417:07:23

そんなこと言ったんですか?
小沢さん、勇気がありますね。
そんなこと言ったら、苦情が殺到しそうで、思ってても言わない種類のこ
とだよね。
子供も親も甘やかされちゃってますから、その位言う人がいても良いんじ
ゃないでしょうか。

編集あり2006/5/2414:31:43

まあ、いまどきの人には厳しい言い方かも知れませんが、動物は生まれてすぐ自分の足でたたないと死を意味するので。

自民党税調が言っているのはニートの自立の為ではなく、フリーターも含んだ金の為ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。