ここから本文です

男性心理について。相手の男性の気持ちがわかりません

アバター

ID非公開さん

2012/3/400:18:52

男性心理について。相手の男性の気持ちがわかりません

今年初めに友人の紹介で出会った男性がいます。お互いアラサーで、最初に会った時から意気投合して、その後4回ほどデートしました。彼はいつも優しいし、誠実な感じです。(まだ付き合ってません)
デートも毎回楽しくあっという間に時間が過ぎていく感じで、彼もとても楽しんでいる様子でした。メールのやり取りも2日おき位にし、私が送った内容に対して、とても丁寧に返信してくれていましたし、彼からメールが来る事の方が多かったです。
ところが、ある日突然、彼からのメールが来なくなったので、不安になり私から2回メールしたのですが、返信がなく、音信不通になって一週間が経過しました。何かあったのかと心配して電話してみましたが、最初は出ませんでした。2回目に電話したら、やっと出て、どうしたのか聞くと、仕事が忙しくて返信できなかったとの事。でも、私としては、いくら仕事が忙しくても一週間も連絡できない事はないだろうと思い、「もし、もう連絡取りたくないのならはっきり言って欲しい」と言いました。すると彼は「連絡取りたくないわけじゃない」と言うので、私は「それなら会って話がしたい。でも、もし本当は会うのをためらうような状態になっているなら、無理して会わなくていいから」と言うと、「会おう」と言い、仕事の合間を縫って会うことになりました。
実際、会ってみると、「連絡できなくてごめん」と謝ってくれ、今までと変わらず接してくれましたし、彼もとても楽しんでいる様子でした。音信不通の真意を聞きたかったのですが、折角の楽しい雰囲気を壊したくなかったので、聞けずに終わりました。次にまた会いたいと伝えたら、「仕事が片付いたら」と快く応じてくれて、別れた後にメールしても「また会おうね」という返信でした。
しかし、また翌日からメールしても返信がなく、今日で一週間が経ちました。

「また会おうね」という言葉を信じたいですが、一度音信普通にされているし、素直に信じる事ができません。
彼の仕事は激務で多忙を極めているのは良く分かるのですが、今まで頻繁に連絡を取り合っていたのに、仕事が忙しくなった途端に連絡出来なくなってしまうものでしょうか?次に会う約束はあるものの、毎日不安な気持ちは辛いし、もう見込みがなさそうなら諦めようと思っています。友人に話したら「恋の駆け引きされてるのでは?」とも言われました。男性でもこんな事するのでしょうか?

補足彼は独身で、他に付き合っている女性はいません(信用ある友人が言っているので間違いありません)
仕事は平日は徹夜がある程忙しいようで、土日も家でずっと仕事をしているそうです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/400:48:17

彼がどんな人で、真意はどうなのか、僕にはわかりませんが、仕事が忙しくてそれに集中している期間は、いくら気になる人がいても、メールや電話が億劫になるときって、あるんです。

1秒も時間がないわけでは決してないけど、なにかに集中していると、その流れを止めたくないときがあるんです。

それを「勝手」と言われればおしまいですが、男にはそうゆうところ、あるのは事実だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuichilove30さん

編集あり2012/3/400:43:06

つらいですね 私も同じ経験があります。結果、返事を求めすぎ大切な人を失ってしまいました。
それから何人かの方と友達になりました
それで解ったんです
自分のキモチを出し過ぎてはいけないこと。
求め過ぎてはいけないこと。
いい勉強をさせてもらいました

忙しい男性はいますし一段落したら会ってくれますよ

信じてあげてください
貴女がいるから彼は今、がんばれていると思います
がんばってるのに貴女が不安を与えたら、頑張れません

いい女だと思わせないとね

メールがしたくなったら、またヤフーにメールをすればいいよ

tadcosmosさん

2012/3/400:27:41

恋の駆け引きをする必要はないでしょうね。
なぜなら、キミが好意をもっているのは丸判りだし、
なんせアラサーでいい大人だしね。

カレの職業を聞いてないの?
この質問でそれを言わないと、そういう激務で連絡も出来ない状態が
果たしてありえるのかどうか?オレもコメントのしようがないなぁ^^;

友人の紹介とキミは言うが、ほんまにカレは独身かい?
一番疑わしい点は、それだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。