走れメロスについての質問です 走れメロスの文章の最後らへんに 走れ!メロス。 とありますが、この言葉は誰の言葉でどういう気持ちがこめられているんですか? 回答おねがいします

走れメロスについての質問です 走れメロスの文章の最後らへんに 走れ!メロス。 とありますが、この言葉は誰の言葉でどういう気持ちがこめられているんですか? 回答おねがいします

中学校418閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

↑↓それはメロスが自分を奮い立たせるために 心の中で言った言葉だよo(^▽^)o 最終的に間に合って良かったね。↓↑

その他の回答(1件)

0

メロスが自分自身に心の中で言った言葉です。 セリヌンティウスを助けるために自分を奮い立たせる意味を持っています。