ここから本文です

ブラックリストとは、、、出品者側のためのものですか?

mar********さん

2012/3/414:49:53

ブラックリストとは、、、出品者側のためのものですか?

私は落札者です。落札できて喜んでいたのも束の間、連絡もなしで6日放置されたので、お取引の第一段階にも立っていません。これ以上待ってもお取引できないと判断(その人、悪いの評価もバンバン付けられています)。そこで落札者の私がブラックリストに入れたとしても向こうからのナビ連絡とは入るのでしょうか?(向こうが入れた場合ですが)
報復評価もするかもしれません、、、こちらがブラックリストに入れても評価もされ、またナビでの連絡も入れてくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,195
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/414:54:24

ブラックリストへの登録は入札や質問がお互いに出来なくなるだけであって、終了しているオークションのお取引や評価は出来ます。

質問した人からのコメント

2012/3/4 15:00:41

ありがとうございます!でも変ですよね。出品者を守るような規則で。ひどい出品者も沢山居るのに。こちらに落ち度がなく評価を素直に悪いとしたい場合は、報復されると思うと評価ができませんね。だとすると、悪いという評価をしにくくなり、その人の悪い部分は見えなくなる。評価が判断にはなりませんね。意味ないです。仕返しされる、となると悪いは入れにくいものですね。なら評価なんてしないようにしたらどうだろと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2012/3/414:58:08

連絡も評価もできます。

どちらか片方が入れても、双方同じく出品しているオークションに
質問と入札ができないだけなのでね

なので、落札側なら今後間違って・・・その方に入札することが無くなります。