ここから本文です

インフルエンザ!これだけ一緒にいたのにインフルエンザうつらなかった、感染しな...

hak********さん

2012/3/418:14:11

インフルエンザ!これだけ一緒にいたのにインフルエンザうつらなかった、感染しなかった!という経験はありますか!?
ずっと一緒にいたら100%感染し発症してしまうものでしょうか??
昨日、今日と一緒にいたお子さん。先程帰宅後39度の熱があるとのこと…私も子供も100%感染しましたよね…

閲覧数:
142,874
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/3/418:35:28

子供が何年か前に、結構何回もかかりましたが、全く移りませんでしたし、別の子供は昨年度も今年度も幼稚園が何回か学級閉鎖になりましたが、本人は全くなりませんでした。

毎日、同じ教室にいるお子さんたちが何人も移ってるのに、本当に元気なので毎回出掛けられなかったりして大変ですよ。

普段から「病気しにくい」子なので、そういうのはあるかもですが。

とにかく、手洗いうがい、早寝するしかないですね。

移ってないようにお祈りしています。

質問した人からのコメント

2012/3/8 20:08:09

降参 たくさんの回答ありがとうございました!とても勉強になり参考になりました(^-^)接触してから4日が過ぎ今のところ無事です。
とにかく何とか乗り切りたいです。ベストアンサーは皆さん一人一人悩んでしまい、一番最初に回答をくれた方にさせていただきました。本当にありがとうございました!

「インフルエンザ うつらない人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/3/817:44:49

sakomamapeachさん
一緒にいても免疫があれば感染しませんよ。>間違いですよ。
”免疫がしっかりしていれば、感染しても発症しないことがあります”でしょ。

感染はしている可能性はかなり高いですが、ウイルスに免疫が勝てば発症しないことはあります。

我が家ではインフルエンザだろうがなんだろうが食事は一緒にしています。
が、とりあえずほかの家族が発症したことは今のところ無いです。

sak********さん

編集あり2012/3/819:00:59

見当違いの回答をされている方が約1名いらっしゃいますが・・・

一緒にいても免疫があれば感染しませんよ。子供から大人へはうつりにくいですね。ただ、お子さん同士では感染する可能性が高いので、症状が出たらすぐに病院へ連れて行くようにしてくださいね。今は発症初期に抗インフルエンザ薬を飲めばすぐに治りますよ。

※補足
masato4346さん
>sakomamapeachさん
>一緒にいても免疫があれば感染しませんよ。>間違いですよ。
>”免疫がしっかりしていれば、感染しても発症しないことがあります”でしょ。

あの・・・、『免疫』の意味分かっていますか?
レベルが低すぎて話になりません。もう少し勉強していただいたほうがよいかと思われます(笑)

slo********さん

2012/3/808:54:41

多くの研究が示す家庭内感染率は、10%前後です。

特に大人は免疫を持っている人も多いので、
いくら濃密に接触しても移りません。

うちでも2人の子がインフルに罹りましたが、
実験的にウイルスを取り込んでも
喉のイガイガ程度で発症しませんでした。

また、インフルエンザは不顕性感染が2~3割です。
免疫がない状態でも、発症せずに対処できる場合があります。

ともあれインフルは風邪の一種です。
過剰な不安は必要ありません。
誰もが必ず罹っているもっと怖い風邪もあります。

多くの研究が示す家庭内感染率は、10%前後です。

特に大人は免疫を持っている人も多いので、...

amb********さん

2012/3/509:35:39

息子がインフルエンザにかかったとき、一緒にいましたがうつりませんでした。

嗽、手洗いはしていましたが、私は諦めていたので、息子も私もマスクなし、
部屋から出るときにマスクをして、娘や主人に感染するのを防いだぐらいです。

娘や主人にも感染しませんでした。

医療に100%はありませんが、高熱が出たら12時間以上48時間以内に受診し、検査すればわかると思います。

mam********さん

2012/3/500:15:49

私と娘が二人で一日おきにインフルと診断されましたが姉兄父は今の所発症してません、保菌者でしょうが自己治癒力が勝ったのか身体の中の白血球がインフルに勝ったのか…頑張って下さい、病は気からです。