ここから本文です

私はコンタクトレンズの洗浄液でコ●プリートを使用しています。着眼する時には必ず...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1816:36:32

私はコンタクトレンズの洗浄液でコ●プリートを使用しています。着眼する時には必ずこの液も目に入ってしまうんですが、注意として直接点眼しないで下さいなどと書いてあります。目に入ったら良く無いって意味なのかなぁ?誰か知っている人教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
217
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1923:57:27

通常レンズについているぐらいの量であれば大丈夫ですよ。
どうしても気になるようであれば生理的食塩水で軽くすすいでから装用されても良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1911:57:22

洗浄と保存がそれでできるタイプなのですね。
レンズについているぐらいならば大丈夫です。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1900:14:31

ほんとにそうですよね。>>>>>>>>♪よこはめ7ざーーんす

アバター

ID非公開さん

2004/9/1817:01:54

洗浄液でそう書いてんなら大丈夫ではないと思います。
でも、保存液で書いてるなら、液を直接目にたらさないで下さい。
ってことだろうから、少量だったら大丈夫です。
かいてるその液体が保存液なのか洗浄液なのか、しっかり見てください。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1816:46:12

良くないどころか、七転八倒します。

私はうっかり洗浄液に入れたばかりのコンタクトレンズを装着してしまいました。(おばか)

ものすごい激痛で目が開けられません!!

取り出そうにも目が開けられないので、本気で失明するかと思った・・・・。

なんとか取り出したのですが、目が真っ赤に充血してしばらく外にはでられませんでした・・・痛いし。

ホントに気をつけたほうがいいですよ。

もうコリゴリ・・。

あれ・・?もしかしてあなたの言ってるのは「保存液」の事?!